※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が慣らし保育で泣かず、お昼寝も上手にできる。泣かないのは嬉しいが、寂しい気持ちも。性格によるものか。

生後9ヶ月の娘。
7月1日からゆっくり慣らし保育開始して、今日から夕方まで!
私が居なくても泣かないらしい😂離乳食もしっかり食べて、お昼寝もちゃんと出来ている。。。なんだか拍子抜けで、こちらが悲しい気分に😅
午前中までの時も、迎えに行くとたまに泣いてましたが、、、
慣らし保育ってギャン泣きされると思ってたんだけどなぁ、、、😂
この子の性格でしょうか😅泣かれると大変とは言いますが、全く泣かないのも寂しいものです😅

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

まだ小さいからじゃないですかね?
自我のアピールも少ないでしょうし。。

うちも0歳台から預けてますが、下の子は全然泣かず、上の子が毎朝泣き叫んでます 笑

• いおママ

いおママ

0歳で何もわからないうちに預けると楽とは聞きますが、ほんとにこんなに楽でいいのか?!と思ってました😂やはり小さいうちは理解できてないのでしょうかね(笑)2歳クラスの子は、7月から登園で未だにギャン泣きなので大変そうだなぁと思います😅

• 7月21日
ビスコ

うちもどちらも泣きませんね🤔 多分支援センターいきまくってたからかなぁと思ってます。
泣き叫んでる子を見て、うちは落ち着いててほんと助かったと何度思ったことか😅
仕事に集中できるし、ありがたいですね🌷

• いおママ

いおママ

うちも支援センター行ってました!自粛開け一発目は、支援センターの先生と目が合っただけで泣いてましたが、通い詰めたおかげか人見知りもほぼ無くなり🙄
    後ろ髪ひかれながらだと、お仕事も手につかないですよね💦その点は本当に助かってます✨

• 7月21日
  • ビスコ

ビスコ

やっぱり色んな大人や子供たちとふれあう機会が多いと、動じない子に育ちますね。笑
    一人目は寂しさありましたが、二人目は預けた瞬間からウキウキしてます。笑

• 7月21日
ma

それは拍子抜けですね!😂
うちは受かれば11ヶ月から預ける予定なんですが、支援センターも子育て教室も人見知りすることなく、むしろ先生を追い掛け回してるのでうちの娘も泣くことなく済みそうです…。
少し、いやだいぶ寂しいですが😂💦

• いおママ

いおママ

6月の自粛明け一発目は、支援センターの先生見て泣いてましたが、その後は慣れて人見知りもひと段落してしまいました😂10ヶ月検診の問診票に、人見知りの項目がありますが、果たして今の娘は人見知りするのかしないのか、、、はいといいえどちらに丸するべきだろうと悩んでます(笑)
    maさんの娘さんももしかしたらすんなり慣らし保育終わるかもですね😂✨

• 7月21日
トビア

娘も全然泣きませんでした笑
最初の週の休み明けは。周りも泣いてるからつられたり家を出ると保育園って分かってるから車でも泣いてたりしてましたが、1,2日で終わりました笑

• いおママ

いおママ

やはり泣かない子もいるんですね😂✨迎えに行くと私を見つけて泣く日が1.2日ありましたが、今日なんか私見るなりニコニコで寄ってきました😂ほんと拍子抜けです笑

• 7月21日
  • トビア

トビア

そっちのが助かるのは助かるんですけどね😅
    上の子は迎えに行くと凄い笑顔で走って抱きついてきます笑その時は、毎日の事でも今日も頑張ったんだねと胸が熱くなります😁

• 7月21日