※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家族・旦那

私は旦那と同じ会社(支店は別)で働いてるのですが、明日全支店の上の者…

私は旦那と同じ会社(支店は別)で働いてるのですが、明日全支店の上の者だけ集まって飲み会をやるそうです。
支店では徹底して感染予防をしているのに上の奴ら(口悪くてごめんなさい)は呑気に飲み会ですか😦
何のための予防ですか、何のために休日も行動範囲を狭めて人混みや不要な買い物を控えてるのか意味が分からなくなってきた。もちろん自分とお腹の子と幼い娘を守るためなので会社がそんなことをしてるから行こ〜という気にはなりませんが。本当に不謹慎だけど行った奴の中で痛い目にあえばいいと思ってしまいます。奴らが飲み会行ってなんかあったらどんな顔して私たちに説明するのでしょう😧
旦那も参加するのでへんなウイルス持って帰って来られたらたまったもんじゃないです。しかも次の日も会社の人たちとプライベートで飲みに行くのか遊びに行くのか知りませんが出かけるそうで、、。
付き合いなのはわかりますがこの状況で飲もう!出かけよう!ってなる考えが理解できずイライラしてしまいます。

コメント

りー

旦那が『来月同僚と夜ご飯に行っていい?』って言われて、私が不機嫌になると『だめなんやね…』ってふてくされたような感じで言われました。
ちょっと前まで落ち着いてたのが最近増えてきて、もし私たち家族まで感染したら、幼稚園も旦那の職場にも影響があることを言って、第一旦那は持病持ちなんだから!って言ったら断ってくれました。
最近、鬱で休職してから復帰したから、同僚が誘うのは分かりますが、現状を理解してほしいなと思いました。
旦那には、『コロナじゃなければ行かせてるし、恨むならコロナを恨んで!』って言いました。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    不機嫌になっても仕事の付き合いと言われそうで、文句は言いますが行くなとは言えず…。その代わり実家に泊まると言いました😊帰ってきたらすぐに風呂入って洗濯回せるまでしといて!と(笑)
    うちも誰が決めたかわかりませんが、もう少し周りのこと考えて欲しいと思いました😰
    コロナさえ落ち着けば何もいうことないんですけどね(笑)

• 7月22日
  • りー

りー

旦那さん、ご実家に泊まるって言ってくれただけでも救いですね☺️
    私、『行ってもいいけど、そのまま実家に2週間帰りね!』って言ったら反論されました…。
    コロナさえ、落ち着くか、終わればいいんですよね💦

• 7月22日
  • 🦄

🦄

あ、私が実家に泊まるって言いました!(笑)
    主催したわけじゃないってわかってても参加しないといけないってわかってても腹立って文句言っちゃいましたが、私の気持ちは理解してくれててありがたかったです😌
    また感染者増えてるので心配ですが、、まずは娘と自分の身を守ります😂

• 7月22日