※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

2カ月半の赤ちゃんが泣き止まない理由が分からず、何か痛いのか心配。普段よりもおとなしくなく、寝つきも悪い。どうしたらいいか悩んでいます。

なんで今日こんなにグズグズなの( ˃ ˂ )

恥ずかしながら、2カ月半になる息子が泣いてる理由が分からない。

わーんわーんって泣いてて、普段より大きいしギャン泣き( ˃ ˂ )オムツも変えた、お乳も飲ませた、、抱っこしても泣き止まない、布団に置くと更にギャン泣き。

熱測っても無いようだし、なんでだろう、、何か痛いのかな?可哀想。

普段から割りかしおとなしいのに、今日は朝からずっとグズグズ。寝ても30分程度で起きてしまう。
頻繁にモロー反射で寝つけてないみたい(珍しい)
何してあげればいいんだろう、、

コメント

黄昏泣きですかね
寝付くまで泣くってこと
あるので…

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

それ聞いたことあります、、、
    夕方から泣くのかと思ってたのですが、朝からずっとグズグズもあるんですね😭

• 7月21日
はじめてのママリ

気温や服装とかはどうでしたか?
熱は無くても暑かったりすると泣いてた気がします🤣

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

今のベストな服装ってなんなのな分からず、未だに短肌着➕コンビ肌着っていうのか足元止めらるやつきせてます( ˃ ˂ )
    これは暑いですかね?

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期ならコンビ1枚でもいいかもですね👍
    掛物で調整してあげればいいと思います!

• 7月22日

室温?あつい?どっか痒い?肌着などが硬くて気持ち悪い…
もう空腹だけでなく時期じゃありませんもんね、ほんと泣く理由は様々ですね!
もしくは起きるタイミングや睡眠時間、そんなことも考えられますねー

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

なるほど、、空腹だけではないとなると、沢山理由あるんですね😭

• 7月21日

退会ユーザー

下のコメントみました!湿度高そうですね😅 蒸し暑く不快かもしれません!夜寝る時は大人が少し涼しいと感じるぐらいで大丈夫なんですよ🙆‍♀️

• 7月22日
うさまる

湿気はどうですか?
大人より子供は湿度に対する不快感を感じやすいみたいです。
うちの子はドライにすると機嫌良くなることあります!
理由は分からずとも、ひとまず泣き止ませるなら
ビニールカサカサ、ドライヤー、縦抱きでスクワット、うちわで風そよそよ…
うちの子は3カ月くらいの頃はそれで凌いでました😅

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

湿度は最近ずっと高いと思います😭
    赤ちゃんにとって適度な湿度はやはり50くらいですか?( ;_; )
    多分梅雨入ってから70くらいは常にあるかもです😭

• 7月21日
  • うさまる

うさまる

大人は慣れちゃうから平気なんですよね💦
    やっぱり赤ちゃんは50くらいがいいみたいですよ💦
    ドライって寒くなるからあまりやらないかもしれませんが試してみてください。
    うちはドライのときは、服装で調整してます!

• 7月22日
m

上記の皆様のおっしゃる事してもダメなら、最終手段。どうして、と思わない。そういう時と割り切る。イライラしたら無になる、少し距離置いて心をしずめる、旦那さんに代わってもらう。

因みに以下のやり方はうちの子の場合ですが結構一日グズグズだと夜ガッツリ寝てくれるので、どーぞお泣き〜沢山泣いて起きて夜たっぷりお眠りよ〜と話しかけながらあやして気持ちの余裕を作る。寝なくて当たり前!と思う。
1日の最終寝かしつけが18時前後なんですが、その時間はしばらくほっといた方が寝る。(それ以降は早朝まで寝てるか授乳後セルフネンネ)
ちょっと大きめの座布団とかニトリのNクールのお昼寝布団に寝かせたまま抱っこして寝たらそのままそーっと下ろす。