※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギ太郎
その他の疑問

結婚式の知識が全然なくてお恥ずかしいんですが、、結婚式の費用はどの…

結婚式の知識が全然なくてお恥ずかしいんですが、、
結婚式の費用はどのぐらいかかって、何人ぐらいお呼びしましたか?

結婚式費用は高いと聞きますがあんまりお金がかけれず、、、
結婚式をローンで少し賄うのは変でしょうか?
普通は一括払いでしょうか?

コメント

費用は招待する人数や着るドレスの数にもよります。
40~50人くらいで200万~250万
70人~80人で300万~400万ぐらいです。

ローンありますよ!

みかん

私は親族のみ30人くらいで小さな結婚式だったので130万くらいだったと思います!

銀行などでブライダルローン扱ってますが、結婚式をローンでってのは私はあまり考えられないです💦
金利も高いし、あの1日のためだけに何年かローンを払うのはなんかなーと感じます!

ままり

うちは50人くらいで270万くらいでした。

ローン組めるとは思いますが、うちは年末の結婚式だったのでローンは組めず一括で…と言われました💧式場の方の都合(年末でその都市の金額を調整する?)だと思います。

• ままり

ままり

都市ではなく、「その年」です💧

• 7月21日
なっちゃん

60〜70人程度で350万弱だった気がします。お車代や宿泊費すべて込みです。
主人の親戚(おじ・おば)が多くてたくさんつつんでくださる方が多かったのでご祝儀から結構賄うことができました。誰を呼ぶのかでも見込めるご祝儀や出費(遠方の場合はお車代や宿泊費がかかる)が変わります。

初めてのママリ

我が家は70名ほどで宿泊費やバス代、お車代などを全て入れて550万ほどでした。
ローンの頭がなかったのでローンは組みませんでした。

らりる

少し高めの結婚式場でしたので、、30人で250万でした!
ローンで払う友人もいましたよ🥰
なのでローン払いが変だとは思わないです❣️

ママリ

ゲスト80人ほどで、総額750万円くらいでした。
基本的に式より前に一括払いのところが多いです。一旦は全額払う必要があります。
式場によっては当日精算やカード払い可のところもあります。(ご祝儀を充てられる)
ブライダルローンすすめてくるところもありますが、個人的には身の丈に合った式をした方が良いと思います・・。