※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の男の子が昼寝中に泣き続ける悩み。対応方法や改善の見込みについて相談中。

3歳3ヶ月の男の子がいます👦🏻
寝起きが本当に悪いです😖
朝もですが昼寝の方が高確率でギャン泣きして何をしても納得せず泣き続けます。この場合1時間以上はなだめるのに時間がかかることが多く、こちらも参ってしまう感じです😣💦
お出かけしていて車で寝た場合に着いたよ!で起きると何ともないです。

ずーっと息子の気が済むまでべったりの時もあれば、ちょっと構って家事の続きをすることもあります。この場合は泣き続けています。

そのうち改善されますかね?😔
みなさんはどのように対応されてるか教えてください

コメント

K.A.A.T

3歳7ヶ月の甥っ子も寝起きがかなり悪くてギャン泣きのママー!って行きます😂
抱っこしても泣き止まない時は違う方法で気をそらしてます🤣

• まあむ

まあむ

その違う方法教えてもらえませんかー?💦
    基本ずーっと抱っこはしてるんですけどもうお手上げで😭

• 7月21日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

ぬいぐるみで話しかけてみたり遊ぼーって声掛けたりしたら泣き止む時あります😂

• 7月21日
  • まあむ

まあむ

なるほど。
    うちのこ…通用しなさそう😂
    でも今度やってみます。
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月21日
Sakura🌸

うちも夕方くらいに昼寝しちゃって、こちら側から起こすと、ずっと泣いてます😭
好きなお菓子かYouTubeでつってました!笑
面倒な時は家事やりながら放置しちゃう時もあります🤷

• Sakura🌸

Sakura🌸

上の子も下の子も同じ月齢ですね👏まだまだ下の子も手がかかるので、上の子ばかり構えない時もありますよね💦

• 7月22日
  • まあむ

まあむ

ほんとですね!
    しかも性別も☺️💗

前はよく使ってたんですけど、今度はYouTube返してくれなくなって😅主人も含めアプリ消したんですー😭
    また入れ直ししようかな。笑

• 7月22日
りま

うちの長男もめちゃめちゃ寝起き悪いです💦
最近は昼寝をしなくなったので大丈夫になりました。
下の子が生まれるまでは寝起きはずっと抱っこしてましたが生まれてからはYouTubeとお菓子をあげてました。良くないかもしれませんが泣かれるのはこっちがしんどくて😂
それでも無理な時はもう下の子はほっておいて抱っこでした😆
本当にこの2ヶ月ぐらいで寝起きが良くなりましたよ😁朝もたまにする昼寝のときも😃
ただ昼寝がないため夕方眠くて機嫌が悪い時はあります💦

• まあむ

まあむ

希望が持てるコメントです🥺
    今年から幼稚園に入れたんですけど、行った時は昼寝なしだったりバスで寝て帰ったりでまあマシな日が続いたんですけど、りまさんの息子さんと同じで昼寝なかったらそれはそれで大変なときも…💦

もう少ししたら落ち着くかも…と希望もって頑張ってみます!

• 7月22日
ゆて

わかります😭
うちの子も寝起きが悪いです💦

寝起きにマッサージをしてあげるといい、と聞いたので最近やっています!
肩や手足を揉んだり、背中をほぐしたり、ほっぺをむにむにしたり…目が覚めて機嫌がよさそうになったら、くすぐったり、最後は一緒に思い切り伸びをしたりしています。

どうしようもないくらいぐずる時もありますが、こちらから起こしても「マッサージする?」と聞くと、頷いて大人しくマッサージさせてくれます。
もし機会があったら試してみてください😊

• まあむ

まあむ

なるほど!
    夜眠りにつく前には〝マッサージして🦶〟と足を出してきて揉み揉みすることはあるので抵抗も少なそうです☺️
    それをパターン化できたらすごく良さそうですね。

やってみます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございました。

• 7月23日