※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

子供の名前が恥ずかしいか相談中。

子供の名前を優芽(ゆめ)にしようと思ってるんだ、と友達に言ったら、変わった名前ー、そんな名前大人になったら恥ずかしいわー。と言われました。
そんなに変で恥ずかしい名前ですか?

コメント

そんなことないと思います。読めますし。
正直、もっと恥ずかしい名前あります。
その友達、なかなかすごいですね😅

ありすひめ

えっ😳全然変じゃないと思います☺️💓そんなこと言うお友達が信じられないです😥

ももかな

恥ずかしくないですよ~❗素敵なお名前じゃないですか(*´∇`)❤️お友達なんて気にしなくて言いと思います‼️

もえ

ぜんっぜん!
周りにゆめちゃん2人います!旦那がつけた娘の名前の方がキラキラです😅

○

いいお名前だと思います!お友達すごいですね…否定するなんて💦

そのお友達が変で恥ずかしいです...
私なら怒っちゃいますww
デリカシーないんですね。平気でそういうこと言えちゃう神経が、、笑

漢字も読みもめちゃくちゃ可愛い名前だと思います😍

まめ

逆にそのご友人のお名前と、ご友人のお子さまのお名前が気になります(笑)

優芽ちゃん、普通にスマホの予測変換にもでてきますし、
かわいい名前ですし、
すっごく良いと私は思います(^-^)

ママリ

ええ💦
ゆめちゃんって結構いる名前ですよね?😶かわいくて優しそうでいい名前なのに、、逆に何ならよかったんですかね😂!!

はじめてのママリ🔰

名前は全然おかしくないと思いますよ!

yu

恥ずかしくないですー!
仕事関係で優芽さんって方がいらっしゃって、可愛い名前だなーと思ってました😳
お会いしたことないのでわかりませんが多分20代半ば〜だと思います!

ママリ

ええ、名前も漢字も全然変じゃないです!
おばあちゃん世代の人でたまに夢という名前がキラキラと感じる方がいらっしゃるみたいですが、私はそんなこと思ったこと一度もないです😅
友達にもゆめという名前の子いっぱいいます💦ちなみに20代半ばです😅
本当に気にされなくて良いと思います!可愛いです😊

えっ?何故恥ずかし?って感じです😖
高校の時、漢字は違いましたが、同じ名前の友達居ました🎵
かなり可愛い名前だなぁ~って感じました!
漢字も読めなくないし、可愛い名前だし、
問題ないですよ☺️

初めてのママリ

まとめてですいません😣💦
みなさんの意見お聞きできてとても嬉しかったです、ありがとうございます🙇
私も結構ショックで落ち込んでいたのでみなさんの意見聞いて元気出ました。本当にありがとうございました😆💕

3兄妹ママ

ゆめちゃんではないですが、親戚に夢歌(ゆめか)がいます。
もう高校生ですが、恥ずかしい名前なんて思ったことはないですね。