※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。

あと2日で5ヶ月になる男の子を育てています。
寝返りはできません。最近は唾を飛ばしたり下唇を吸ってて歯茎がかゆいのかな?って感じです。離乳食は6ヶ月からの予定です。旦那の親と同居してます。ガルガル期で抱かれてるときは泣け泣けとか思ってます笑。ママの抱っこじゃなきゃだめっていつ頃かな??

生後5ヶ月の赤ちゃんはどんな成長をしますか?
ママさん教えてください!!!

コメント

息子は8ヶ月ですがままの抱っこじゃなきゃだめは今もないですよ〜。
その子その子によって全然違うと思います(´・_・`)
5ヶ月になると寝返りと寝返り返りだったと思いますよー!!

• M♡

M♡

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー!うちの子も誰の抱っこでもずっと大丈夫なのかな( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 6月29日

退会ユーザー

息子は全く人見知りがないので知らない人に抱っこされても平気なレベルです…笑
    ただ、7ヶ月過ぎ辺りから後追いはしっかり始まりました…(>_<)

• 6月29日
  • M♡

M♡

人見知りするときとしない時があるので気分屋なのかもしれないです( ´⚰︎` )
    後追い、嬉しいようで大変ですね😂

• 6月29日

退会ユーザー

いやー、全然嬉しくないですよ(T_T)(T_T)
    トイレ行くにもこの世の終わりかのように泣かれてさすがにイライラしてしまう時がありますw

• 6月29日
  • M♡

M♡

いま、うちの子離れてると大泣きして抱っこすると泣き止んだりするんですけど抱かないで隣にいるだけも泣くんですけどこれは後追いとかではないですよね??

• 6月29日

退会ユーザー

んー、それは抱っこちゃんですかね(T_T)(T_T)

• 6月29日
ともぽ

男の子は人見知りしないか遅い子が多いと聞きましたー!
うちは娘ですが3ヶ月終わり頃には人見知りしてました…大変です😂
小柄なので成長が早いようで、ずり這いして部屋中、動きまわってます💦

• M♡

M♡

人見知りは知らない人に抱かれたら絶対泣きますか??
    4ヶ月になって泣くときと泣かないときがあるんですけど人見知りなんですかね?
    うちの子寝返りまだなのでずり這いもまだかな〜( ´⚰︎` )?!それとも先にずり這いかな

• 6月29日
  • ともぽ

ともぽ

人見知りだと思います😂
    絶対泣く!わけではありませんが大抵泣いてます…抱っこしなくても目が合ってだけで泣くこともあります💦
    寝返りしたら、ずり這いまで早いです!

• 6月29日
く〜ちゃん

3ヶ月になったばかりの息子を持ってます😄
うちの息子は1ヶ月くらいから抱き心地が違うのか、ママじゃなきゃだめ〜でした💦今は、顔もわかるようになったのか両親など慣れない人に抱かれるとその人の目を見ず、我慢した後に泣きます💦
甥っ子は全く人見知りなく、誰でもOKだったので、子どもによって違うんですね!
私もガルガル期でお義母さんに抱かれた時に泣け泣けと思います!
早く慣れてね〜と言われるけど、心の中で慣れてたまるか!って感じです💦笑
5ヶ月だとずり這いですかね?

• M♡

M♡

その子によって全然違うんですね!!
    ガルガル期つらいですよね😭おばあちゃんのこと覚えてねーとか言ってるので
    むりむり〜〜って心の中で思ってます笑
    5ヶ月になるとずり這い始めるのかな〜寝返りはする気ないんです😂

• 6月29日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

ほんとにムリムリ〜って感じですよね(・・;)まず子どもの前にこっちが無理って感じです!笑
    うちの子は好奇心が旺盛なのか、あっという間でした💦ねんねだけしてる姿も可愛かったし、少し離れても仰向け寝だと大丈夫でしたが、うつぶせ寝になると窒息してないか心配でヒヤヒヤです💦
    たまにうつぶせ寝とかで遊んでみるのも良いかもしれないですね😄いつかは出来るので、大丈夫ですよ✨

• 6月30日
しぃか@シンママ万歳

自営業で人の出入りが激しいせいか、人見知りまーったくありません。
だれにでも機嫌良く抱かれます。
でも最近になって、「ママがいて誰かに抱っこ」はいいけど、「ママがいなくて誰かに抱っこ」だと泣くようになりました。
ちょっとママの特権です!

• M♡

M♡

私も早くママの特権あじわいたいです😭💓

• 6月30日