※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちに腕枕されて身動き取れず、肩や手が痛い。3年も続いて限界。どうコメントすればいい?

毎日毎日夜寝る時朝まで私の腕枕じゃないと寝ない2人。
右手に上の子左手に下の子。
私は毎日T T兄弟みたいな体勢で寝てる。
がっちりホールドされて身動き取れないし
寝返りも打てない。
腕が辛いからって少し動くとギャン泣き。
だから子供たちが目が覚めるまでの10時間はそのまま。
朝起きると私の手は痺れまくってものを掴むこともできない。
昼寝もそう。私にくっついてないと寝れない2人。
1日何時間拘束される。もうやだ。
腕枕のしすぎで肩も崩壊してきてるし。
手を前に伸ばすだけでも痛い。
上の子が生まれてからだから
もうこの生活を約3年も続けてるからそりゃあ
肩もおかしくなるよねー。
限界。

こんな投稿に何をコメントすれば良いの?って感じですよね。
すみません。

コメント

あぐー

うちの子も1歳頃まで腕枕かラッコ抱きで寝てました😓両腕しかも朝までとは…!身体ばっきばきで寝た気がしないですよね💦
そーっと抜くのもだめなんですね😫腕に代わる安心材料(ぬいぐるみとか枕とか)見つかるといいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっと抜きたいんですけど腕というかもはや肩の辺で寝てるので例えば右の腕を抜きたい場合、だいぶ左にずれないといけないんですけど左には下の子がいるからズレれなくて、、本当に身動きが取れない状態です😭下の方の腕で寝てくれてたら簡単に抜けるのにって思います、、

    • 7月21日
mamari

わかります。うちの双子もそうでした(^_^;)
ただ、うちの場合、タイミングをみて上手く抜けば解放してくれることもありました。泣かれて寝せ直しのこともありましたけど😭

肩もそうですが、腰も気をつけてくださいね、寝返りできないと、かなり腰にも負担がかかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両手に腕枕しててどうやって抜けば良いんですか?😭💦
    右手を抜きたい場合、左にずれないと抜けないですよね?でも左にも子供いるからずれれなくないですか?💦

    • 7月21日
ちょこ

大きなぬいぐるみみたいなのじゃダメですかね😭💦
ママくらいの大きさの腕枕的な物にママの洋服着せて、、、想像しただけで痛いので、どうにかしてあげたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に痛いです。腕枕してない今でさえ痛いです。
    ママがいいーーー!!!って泣き叫ぶので寝かしつけはもう私以外絶対無理です😭

    • 7月21日
あ

うちの子も私の腕枕じゃないと寝ません😭
おかげて肩や首こり酷くてガチガチです。
熟睡モードに入れば気付かないので
それまで耐えてソーッと引き抜いてます😭
2人目も考えているのですが
娘が抱っこおんぶ大好きだし
寝るときも腕枕なので
先が思いやられます🤦
回答になってなくてすみません。
1人でゴロンと寝たいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです(>_<)私もあちこちがバキバキです😭
    1人の時はそーっと抜けたんですけど
    右手にも左手にも寝てるとうまく抜けなくて、、

    • 7月21日
  • あ

    両側にいたら抜けないですよね😱
    毎日お疲れ様です💦

    • 7月21日
ひいらぎ

うちの2人も腕枕?というか肩あたりじゃないと寝ません😅

1人ずつテーブルクロス引きの勢いでガスッと取ってます🤣
まずは眠りの深い上の子からガスッと抜いて、下の子は空いた方の手でじわじわ押し出してます!

朝まではしんどいですよね、、うまく抜け出せる方法が見つかるといいですが😭

チョコパイ

今更コメントすみません。、

その後腕まくら生活どうですか?うちの下の子が腕まくらでしか寝られなくなり、約11時間寝室に拘束状態で気が狂いそうです。対応方法ないか検索してしてたらこの投稿をみつけました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣💕
    今も変わらず腕枕生活です、、
    まだお腹は大きくないのでまだ良いですが3人目妊娠してるのでこれからもっと大きくなってきたら仰向け辛くなるだろうし、、早く卒業させたいのに主人の方では絶対に寝てくれなくて、、昼間とかはパパっ子なんですけどね(>_<)夜はどうしても2人とも私じゃないとダメみたいです😭
    私も11時間くらい拘束されてます😭

    • 11月19日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    相変わらずなのですね😖💦
    3人目おめでとうごさいます✨お腹が大きくなる前になんとかしたいですね😭

    うちも、旦那ではダメです。。

    はぁ。。。腕まくら問題なんとかならんですかねぇぇ。。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕枕しすぎで肩痛くなりませんか?😭💦腰もですけど、、
    ひどい時は昼間とか、腕が上に上がりません(>_<)料理してても包丁が重いというか、、うまく動かせなくて💦
    一応、最近は私はタイミングよければ腕が抜ける時あるんですけど、そうすると眠りが浅くて1.2時間でぐずるのでそれなら腕枕し続けてた方がマシかなー?って感じです😅💦

    • 11月19日