※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近またコロナが増えてきて不安です。田舎で少し前まで感染者0の日もあ…

愚痴を聞いてほしいです。

最近またコロナが増えてきて不安です。田舎で少し前まで感染者0の日もありましたがまた最近は毎日少しずつ増えてきています。夫は県をまたいで通勤しています。営業マンです。車通勤なので通勤自体は不安はありません。でも会社のある県も日々感染者数最多をどんどん更新してきています。

こんどの4連休私も友人との予定を何日か入れていましたが初めての妊娠だし感染者増えてきた不安もあるのでキャンセルしました。
夫も4連休の予定はなくなったみたいですが31日に前から友人とゴルフに行くといっていました。ですがまたこんな状況になってきたし、延期したら?と言いました。ゴルフは行くと言われました。私妊娠してるし万が一のこと考えてくれてる?と言うとじゃあ極論俺は営業で色んな人と会うしコロナ落ち着くまで私とは会わないと言われました。(今家を建て替え中でお互いそれぞれの実家に住んでいて別居中です。週に2.3回どちらかの実家に泊まりに行ってます)
もちろんそれが一番かもしれませんがなんかものすごく腹が立ちます。私たち夫婦ってなんなの?って思います。不妊治療してやっと授かった命を夫婦で守っていきたいって思ってるのは私だけ?じゃあ12月に赤ちゃんが産まれてもコロナ落ち着いていなかったら会わない気ですか?
もうなんなんだ!!ほんとに腹が立ちます。
それに仕事で万が一感染するのと遊びに行って感染してくるのとではぜんぜんその後の後悔の度合いとかも違うと思うんです。
私が気にしすぎなんでしょうか?
支離滅裂な文章ですみません。
もうなんか悲しいです。

コメント

ぴーちゃん

それはご主人の考えが安易過ぎると思います。
うちも、5月に出産の時はコロナで立ち会いも出来ずに面会すら禁止で、悲しがっていた旦那ですが、6月半ばに会社の同僚と泊まりがけでキャンプに行くと言われ、さすがにブチ切れました。
子供を守れるのは親しかいないのに、その親が仕事の付き合いであろーと、このコロナで大変な中に行かなければなならないのか…
私も10年ほど不妊治療をして諦めた時にやっと出来た子供でしたので、ものすごく旦那にブチ切れまくりでしたよ…離婚すら考えました(笑)
男性は、やはり父親になる自覚をするのが遅いので、妊娠期間にこーゆーストレスはかなりあると思います。
そーゆー時は、ここで発散するのもありだし、旦那さんに面と向かって言ってもいいと思います!!
お身体大事にされて下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます、、
    泣けてきました。
    やっぱり安易すぎますよね。
    父親になる自覚ある!とは口では言いますけど全く行動が伴わないんですよね。結局自分のことしか考えてないし自分の欲求が一番なんです。産まれたら自覚芽生えてくるものなんでしょうか?この先不安です。
    聞いてくれてありがとうございました。

• 7月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの旦那も自覚はあるけど、自覚を今まで持った事がないからどーゆー感覚なのかが生まれるまでは分からないけど父親になるってのは分かってるつもりだって言っていました。多分、世の中の父親になる方がそーなんだと思います!!
    でも、生まれて初めて我が子を見た時に、こんなに小さいんだ!!守らなきゃって気持ちがものすごく湧いて来たそーです。しかし、退院してから父親が出来る事ってものすごく限られていて、初めての子供だと奥さん自体も、何をしてもらうのがいいのか分からず、お互いにモヤモヤする時期があると思います。でも、仕事から帰って来てからの10分でも抱っこしてもらうとか、オムツ替えなど、あとは私は育児とは家事を手伝って貰える事も育児への手伝いだと思うので、洗濯物を取り込んでもらうとかしてもらい、やってくれたら、「パパありがとう」って子供に話しかけるていで旦那に聞こえるよーにありがとうを伝えたり工夫をしています。
    今では半信半疑の自覚しかなかった旦那ですが、休みの日には、ミルクも作って飲ませてくれたり、抱っこして寝てくれた時には満足そーに育児を楽しんでくれています!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性ってそういうものなんですね、、体験談すごく参考になります。なんか少し希望が持てました。✨育児を楽しんでくれる旦那さん素敵です!いつかわたしもそんな光景が見れる日がくるといいなと思います。気持ちがちょっと落ち着いてきました。丁寧に回答して頂いて嬉しかったです!

• 7月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ママリさんも無理せず溜め込まず今しかないマタニティをゆっくり過ごして下さいね!!

• 7月21日
きお

買い物はコープで頼んで、外出は娘と公園行くくらいでほとんど外に出ず、外から帰ったら服は全部洗濯機、携帯など触ったもの全部除菌しています。
旦那は電車通勤で接客業なので、顔を触らない、食事は人と距離をとって食べる、帰宅後すぐにお風呂に入る、休日は出かけないなど徹底しています。

初めての妊娠でとても不安になりますよね。
ですが、別居していても週に2.3回会っていたら同じ家に住むのとあまり変わらない気がするので除菌など徹底することを旦那さんにお願いしてみるのはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ちゃんと徹底されていて旦那さんもしっかりされていて羨ましいです。
    私の夫は楽観的すぎるのかこっちが真剣にコロナ怖い!と言っているのに大袈裟すぎやろと小馬鹿にしてきます。
    ほんとに腹が立ちます。
    とにかく最低限除菌は徹底するように言っておきます、、

• 7月21日
  • きお

きお

最初は休日はゲームセンターなどあまり危機感の無さそうな人達が集まるところに遊びに行っていたんです、、、
    さすがに怖くて、都内の感染者や子供の感染リスクなど、私なりに調べて少し大袈裟に旦那に伝え続けたら多分仕事中も気をつけているみたいです!

妊婦が感染すると、どういう症状になって胎児にどう影響するかを細かく伝えてみるのはどうでしょうか?

旦那さんが少しでも協力してくださるといいのですが、、、

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、私は感情でものを言ってしまいがちなのでしっかり落ち着いて調べてから伝えていくようにしてみます。

アドバイスありがとうございました!
    実践してみます😊

• 7月21日
しゅがー

男性は仕事してればいいと思っているんですかね。
女性はお腹の中で大切に赤ちゃんを育て、出産した後もボロボロの身体で24時間育児して命を守っていくのに。
まだまだ父親の自覚がないと思います。(うちの旦那と一緒です🙄人様の旦那様をすみません💦)
どうか元気な赤ちゃんを出産できますように🍀
お身体大事になさってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭気持ちが落ち着いてきました、、
    ほんとにおっしゃる通り父親になる自覚がありません。いつかちゃんと父性が芽生える日がくるのか不安で仕方ありませんがなんとか自分がしっかりしてやっていくしかないですよね😢

• 7月21日
  • しゅがー

しゅがー

すみません、私も昨日旦那と喧嘩したばっかりだったので、イライラしていました💦
    妊婦さんただでさえ不安なのにコロナのせいで余計不安ですよね😢旦那さんに、私たちの赤ちゃんだよ?あなたと私の子ども大事に育てたいよ?と正直な気持ちを話してみてもいいかもしれません。
    旦那さんも日々お仕事と感染の不安と戦っているかもしれません。悪いのはコロナです🥺こんなウイルス早く滅びてほしいですね😭
    でも私もゴルフはとめます。今ゴルフしないと死ぬの?とか言います😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    そうですね、、ほんとにこんなウイルスはやく滅びてほしいです😭
    なにも考えずに呑気に暮らしてたころにはやく戻りたい😭
    こんなことでストレスためてほんと疲れちゃいます、、

旦那ともアドバイス頂いたように私の気持ちしっかり話してみます。
    夕方のニュースで隣の県の感染者が昨日の倍になっていたのでなんとしても止めねば😨というかこんな状況で呑気にゴルフとか本当にバカかと思いますよね笑 
    優しい言葉かけて頂いてすごく嬉しかったです☺️ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日