※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトト
ココロ・悩み

35歳の女性が人見知りを克服したいです。体験談を教えてください。

人付き合いが苦手でこの歳まできてしまいました😖今年35歳になります。
もともとの性格もあると思うんですが、どうにかもう少し人とお話したりするのを楽しめるようになりたいなと思っています。
人見知りを克服できた方いらっしゃいましたら体験談教えて下さい✨

コメント

ままり

克服ではないですが…私も同じなのでコメントさせていただきました。人見知りだし、ある程度仲良くなってからも壁を破るのが苦手だったり、しばらく会わないでいるとまた距離ができて話せなくなります。そして、人に会うとどっと疲れます。友達もほとんどいないし寂しいです。

• トトト

トトト

コメントありがとうございます😊✨
    すごくよく分かります😖
    私も人と仲良くなるのに時間がかかります😣
    すぐ相手との距離を縮められる方がすごいなとよく思います😔
    人と話すと自分が思ってる以上に身体が疲れます😞
    言ったこと変じゃなかったかな?と帰ってからも気になったり💦

• 7月22日
baby

私も元々人見知りだったのですが、今はそう見られないほど克服出来ました🤣💦
今でも初めての方とか、慣れない人と話す時は緊張します😅接客業についていたので、頑張って克服した感じです😂👍
前置き長くなりましたが…
私がしていたことは、まず『笑顔で自分から挨拶をすること』
自分が話さなきゃ、話しても沈黙になるのが怖い、盛り上がらなかったら?とか考えて緊張してしまうことが原因だと思ったので、まずは自分から笑顔で挨拶🙆‍♀️
あとは、『名前を覚えて会話の中で何度も呼ぶ』
会話の中でその方の名前を呼ぶようにしました!
名前って無意識だけど、呼んでもらったら嬉しいし、親近感がわくと思うので☺️
『〜さん、おはようございます』
『〜さん、ありがとうございます』
なんでもいいです😂
なんか地道なことから始めて、ステップアップしていったら気がつけば克服してました!
私の場合はです🙇‍♀️
緊張しますよね🤣💦

• トトト

トトト

コメントありがとうございます✨😊
    そして素敵なアドバイスありがとうございます!!
    なるほど!
    確かに名前覚えて下さったり、自分から挨拶してくれる方とは仲良くなりたいなってとても思いますね☺️
    自分からまずためらわずに笑顔で挨拶頑張ってみようと思います!!前向きになれました!ありがとうございます😄

• 7月22日