※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
子育て・グッズ

紫と緑のパンパースを使ったことのある方、感想を教えてください。どう違いますか?試しに買うつもりです。

パンパースの紫のと緑のを両方使ったことのある方に質問です(^o^)/

私はたまたま出産準備の際に購入したのが紫のパンパース新生児だったので、今はSサイズになりましたがそのまま紫のを娘に使用しています。

紫のと緑のを使い比べた感想を知りたいのです!どう違いますか?

試しに1つ買ってみるつもりですが、お使いの方の感想を聞きたくて質問しました!

コメント

あめりかんどっく

どう違うのか忘れちゃいましたが
うちの息子は紫は普通でしたが
緑に替えたらおしりかぶれました(>_<)

• ○pangram○

○pangram○

コメントありがとうございます!

緑でかぶれちゃったんですね💦素材が違うんですかね〜😢

• 6月29日
Azy

私も新生児から紫パンパース使っていて、一度お祝いで緑のパンパースを頂いたので使いましたが、また紫パンパース(最近改良されて新発されたやつ)に戻しました!

緑も悪く無いなと思ったんですが、紫の方が柔らかくて通気性がいいです。緑は表の素材もちょっとカサカサ音がするというかしっかりしていて、紫はふんわり。そして若干お腹周りのギャザーが長いので背中漏れしにくいのかなと思います。

1番は、息子の肌が弱いのか、緑を使っていた時に肌荒れしてしまい、戻したら治ったのでやっぱり肌に優しいのかな、と。

• ○pangram○

○pangram○

リアルタイムですね!
    紫のは本当にうちの子もトラブル無く使えてるので、緑はコスト面ではいいけどどうなのかな?って思ってたので、とても参考になりました😊

• 6月29日
おものひ

紫の方がなんとなくはかせやすくて、慣れない旦那はしばらく紫のパンパース使ってました(^^;;

• ○pangram○

○pangram○

はかせやすい感じなんですかね😁ふわっとしてて簡単ですもんね🍀

• 6月29日
まいめろ♡

紫パンパースから緑のパンパースに替えました!
我が家はオムツかぶれとは無縁なタイプだったので、全く問題なかったです(o^^o)
そんな違わないなぁという印象で、紫だと割高だしと思い以降緑に替えました。
けっきょくその後、パンパースだと背中漏れするようになり、今はムーニーです☆
赤ちゃん個々のウエストや太ものの太さで合う合わないもそのうちでてくるようですね!

• ○pangram○

○pangram○

大丈夫だったんですね😊
    オムツメーカーも色々あるので、悩んじゃいますね💦

• 6月29日
a_ne

私の産院も紫パンパースでした!
退院して緑パンパースをもらったのですが、緑の方が薄いって感じで紫の方がふわふわさらさらってイメージが強いです(^^)

うちの子は特に肌が荒れるとかないので緑使ってました(^^)!

• ○pangram○

○pangram○

緑は薄い感じなんですね!!
    参考になります😄紫のはたしかにふわふわしてますね〜〜
    肌荒れ大丈夫なんですね!

• 6月29日
ちくわちゃん

改良された紫のパンパース使ってます、緑も使ってみましたがかぶれてしまいました~_~;
紫の方がメッシュになっていて通気性がいいのでかぶれません。

• ○pangram○

○pangram○

紫のは蒸れませんよね😊緑はかぶれちゃいましたか💦
    なるほどです!

• 6月29日

紫→触り心地ふわふわで気持ちいいです。
ただ、前と後ろが分かりにくい´д` ;
緑→生地がカサカサ?紙みたいな素材で、個人的にはあまり好きではない素材です。
ただ、前と後ろの区別はつきやすい。笑
あと、しまじろうが可愛いです(*^^*)

• ○pangram○

○pangram○

紫の、何度か前後ろ間違えてセッティングしました笑
    緑はカサカサでしたかー😳参考になります(^o^)
    しまじろうなんですね♡

• 6月29日
ちゃま

主人は緑が良くて私は紫ですかね。コスト考えると緑でしょうね(*^^*)

• ○pangram○

○pangram○

コスト面でご主人は緑ってことなんですね!

• 6月30日
taisei_blue

紫のが少し緑より小さめな気がします。
うちは両方かぶれなかったので、サイズが微妙なときに紫S⇨緑Sみたいにサイズ調整で使ってました。
でもみなさんおっしゃるとおり、紫のがフワフワで新生児の肌には良さげです。

• ○pangram○

○pangram○

微妙なサイズ感の違いもあるんですね(^o^)参考になります♡

紫はやっぱり肌感が良いみたいですね〜😊

• 6月30日