※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

公園は歩き、買い出しはベビーカー。他の親はどうしてるか気になる。

出かけるとき、ベビーカーに乗せますか?それとも手を繋いで歩きますか?

私は目的地が近くの公園だけの時は歩かせますが、買い出しなどはベビーカーに乗せるか抱っこ紐じゃないと制御できなさすぎてムリです😣公園も少し遠目の公園の時は往復でどんなに時間があっても足りないのでベビーカーです。。
でもここ数日で、月齢の近いご近所のお子さん連れの親子がベビーカーなしでそこそこ遠くまで歩いているのを見かけたので(大人の足で10分くらい)こんなにベビーカー使ってるのうちだけなのか⁉️と思いました。みなさんどうですか??

コメント

まゆ

1歳半で抱っこ紐も、ベビーカーも卒業したので、手を繋いで歩いてます😆👌✨
大人の足で40分ぐらいでも一緒に歩けてます🤣

• マット

マット

すごいですね!卒業前は大変な時期はありましたか?

• 7月21日
  • まゆ

まゆ

うろちょろ、うろちょろしてちゃんと歩いてくれなかったり、イライラする時はありました😅💦それでもめげずに毎日手を繋いでお出かけしていたら、自分から手を繋ぎますし、指示も通るので、とても楽です😊✨

• 7月21日
  • マット

マット

忍耐の勝利ですね🏆すばらしいです
    うちも慣れさせるしかないのかな…

• 7月21日
あー

2歳になりましたが手を繋いで歩くなんで無理です😭
うちはベビーカーも嫌がるし
抱っこ紐も月齢的に恥ずかしいのでヒップシート様様です😭
ただ腰と腕が痛すぎます😵💦

• マット

マット

大変ですね…おつかれさまです。小柄なうちの子(9キロ少し)でも私はもう重くて抱っこ紐勘弁してほしいです😭

• 7月21日
み

あっちこっち行って大変なので出かけてる時はほぼベビーカーです!
おりたいってなったら下ろしてます✨

• マット

マット

うちもそんな感じです。ベビーカーなしで出かけるなんて怖くてできません💦

• 7月21日
花志白

途中抱っこすることもありますが、ベビーカー をおりたがり、歩かせながらベビーカー がしんどいのでほぼのせません

• マット

マット

降りたがっても結局まともに歩いてはくれませんしね…。

• 7月21日
  • 花志白

花志白

そうですねー。絶対ベビーカー が楽なのに!!!w

• 7月21日
ᓚᘏᗢ

まだあるけないのでベビーカーです!!

• マット

マット

まだ1歳少しではそうですね。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日くらいまでベビーカー使ってました🤣うちの子、歩きたがらないです😂
その後、子乗せ自転車を購入してベビーカー卒業しました😅

• マット

マット

あー自転車私もまさに購入検討中です!歩きで行ける範囲は狭すぎるので…

• 7月21日
☆

1歳過ぎてから抱っこ紐もベビーカーも使ってないです!歩かせると買い物なんてできないので片手抱っこで買い物してました!今は買い物は旦那がいる日に1人で行っています😥ベビーカー乗ってくれるなら使っていいのではないでしょうか!

• マット

マット

片手抱っこは数分でギブアップです💦もっと歩かせて足腰鍛えた方がいいのかなぁとなんとなく思ってしまって?

• 7月21日
すーざん

うちの子は歩きたがらないので今でもバギー乗せます💦22キロまで可能なやつなので、遠出の時ほど助かります。帰りに買い物しても積めるし、歩いていて途中で疲れた〜とか言われても困るので(笑)

• マット

マット

そうなんですよね。帰り道荷物もあるし手も繋ぐしって難しすぎますよね。

• 7月21日
ピ

うちは今週は月火木そして今日金ベビーカーなしで ただの散歩をしてきました✨ 意外とベビーカーが邪魔かもしれないと感じてきて子供も歩きたがる、又は抱っこしたがるで…階段見かけたら階段上り下りしたいと要求してくるし、いっぱい歩けば早く寝てくれるし…でベビーカーを使わない状況を作り出しました😂 無印の破水加工のショルダーバッグを抱っこ紐代わりにしてます😇ヒップシートみたいにもなるし、楽です!しかし今日は同じ色のリュックも購入しました😂 理想通りのスタイルになり、尚且つ両手あくし、ベビーカーより断然良いぃ!2時間は子供のペースで軽く歩けます☺️