※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

熱が上がっており、外出歴が少ないため、隔離が必要か悩んでいます。授乳は痛みがあるが、搾乳機がないため困っています。

昨日36.9だった熱が今37.9になってます…。咳は出てないんですが、隔離というか部屋にこもった方がいいんでしょうか…。
うつってるならすでにみんなにうつってるような…。私は全く外に出てなくて、前回は1カ月前に検診で外出したのみです。

授乳休んでもいいけど、今ちょうど詰まってかなり痛くて、搾乳機も無いしなるべくあげたい…

コメント

A☻໌C mama

おっぱいは詰まって痛いだけですか?そこがしこりになっていたり熱を持っているような感覚はありますか?
もし風邪症状が無く熱だけで、ご家族全員風邪症状が全くないのであれば乳腺炎の可能性もありますね💦

風邪だとしても赤ちゃんには母乳からは移らないそうなので、マスクや手洗いの感染対策だけしっかりして、授乳はしても大丈夫ですよ✨

お大事になさってください😣

• サクラ

サクラ

しこりと熱持ってる感じはありますが、しこり1部だけなんですが、乳腺炎の可能性ありますか?赤くもなってないです。

• 7月21日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

熱持ってるのであれば乳腺炎の可能性もあると思います💦私も以前一部のしこりで40度近くの熱発ありました…。もしこのまま風邪症状が出てこなければ明日にでも産婦人科に連絡してみると良いかもしれません!

• 7月21日
  • サクラ

サクラ

とりあえず手で搾乳してみたらしこりほぼ無くなったので、様子見してみます!

しこりが無くなったらすぐ熱下がりますか?

• 7月21日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

軽度であればすぐ下がりますよ😊

• 7月21日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございました!

• 7月21日