※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2人目の出産に不安があります。出産と育児が心配で、仕事との両立も不安です。背中を押してください。

2人目の出産が近づいてきました。
毎日不安が募ってきます😣
理由としては、まず出産に対しての恐怖心(´・ω・`)
赤ちゃんに会えるの楽しみなのに、あの痛みにまた耐えられるかと恐怖心もかなりあり、くよくよしてて情けない自分…
そして、もう1つは育児(´・ω・`)
私はかなり要領が悪く不器用なので、2人の育児が不安です。
2人目も保育園に入れれば仕事復帰しますが、なんせ正社員での復帰なので両立の面でも心配です😷

まずは出産を頑張らねば…!
皆さま、どうか私の背中を押してください🥺🥺

コメント

フェリシティ

2人目妊娠中の時全く同じように思っていました!😂
最初はかなり楽しみだったのに予定日が近づいてくるにつれてあの恐怖が蘇るんですよね😣
でも、いざ陣痛がきたらやっぱりなんとかなります👍
陣痛と戦うのがキツいですけど、大丈夫です!!!

育児は最初は慣れるまではバタバタしますが、私はルーティンを作ってやっていけてます🥺
その中で改善したりできる事を見直したり楽な方法を常に模索してます😁

出産頑張ってください☺️

• みー

みー

同じ経験をしていたのですね🥺
    確かに、陣痛来てしまえば産むしかないですもんね😣
    なんとかなる、大丈夫、その言葉本当に救われます😭

なるほど!私もルーティン作ってそれをベースにやっていこうと思います(ᯅ̈ ) 色々手探りですが頑張ります😭✨

回答ありがとうございました😭🧡

• 7月21日
ぽっちゃま🐥

1人目で陣痛の痛みを知ってる分こわいですよね😂💦
私もあの痛みをまた味わうのかと思うとこわくてしょうがないです😭

あと約2ヵ月お互いがんばりましょう😭💕

• みー

みー

そうなんです😣痛みを知らない恐怖より、知っている恐怖の方が大きくて(;_;)

出産時期も近いですね🥺
    同じ様なママさんがいるのは心強いです!頑張りましょう😭✨

回答ありがとうございます😣🧡

• 7月21日
Cocoa

もうすぐですね❤️
私も2人目の時は1人目の時よりも考える事が多くて不安に駆られていました💦
ですが一度出産を経験した分、陣痛中「いや、もっと痛かった」「前の時はまだまだ長かった!」など思い出す余裕がありあれ?終わった?みたいな感覚です(笑)すっっごく痛かった想像をしておくと良いと思います!
2人育児はとにかく上の子優先です☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛そうするとだんだん上の子が下の子に手をかけてくれる様になります❤️2人目が動き出したら大変さ2倍ですが一緒に遊ぶようにもなり辛さが2分の1になりました☆
私も復帰後正社員で頑張りましたがお給料が何よりの救いでした☆
一緒に頑張りましょう!!応援しています♪

• みー

みー

なるほどー!ものすごく参考になります😳✨
    出産に対して、ポジティブになれます😣
    育児も大変な事しか想像してなかったのですが、確かに一緒に遊ぶ様にもなりますし辛さも半減する部分もあるのですね(;_;)✨
    とても背中押されました🥺🧡
    素敵なお言葉ありがとうございます!
    回答ありがとうございました😣🧡

• 7月21日