※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

初診のタイミングや予約について、西村ウィメンズクリニックに関する質問です。初診は生理中や終わり、排卵後などどのタイミングが適しているでしょうか。予約はすぐに取れますか?

浜松市の上島にある西村ウイメンズクリニックについてです。
タイミング法を試して婦人科に通っていましたが、今月リセットした場合、西村ウィメンズクリニックに行こうと思います。

初めての受診を考えているのですが、どのタイミングで初診にいけばいいでしょうか。生理中、終わり、排卵後など。

また予約制みたいですが、すぐに予約とれますか?

コメント

あや

4年前に通っていました。
その時は初診の予約は2ヶ月後になりますって言われました❗️
元々生理不順でいつ生理が来るかわからない状態だったので、とりあえず予約入れました。結果的には生理終わりの時期に受診でした。
受診のタイミングはいつでも大丈夫という話を聞いたことがあります。どのタイミングでもその時に出来る検査や方法で進めていくみたいです。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    すぐに予約はとれないのですね。早めに電話してみます。
    ありがとうございました😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

突然コメント失礼致します。。。今妊娠されてるのは、西村さんで授かった子でしょうか?西村さんを受診しようか悩んでいまして…

• ゆう

ゆう

はい、西村さんで授かりました😊まわりの不妊治療をしてる方(出産した方も)の話を聞くと、西村さんが多かったです。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね!私も行ってみようと覚悟が決まりました😊!やはり予約はすぐには取れなかったですか?
    ちなみに授かるまでにどんな治療をされましたか?差し支えなければ教えてください。

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

私の場合予約は思ったよりすぐ取れたと思います。その時の混み具合だと思いますが。
    コーディネーターさんのカウンセリングが最初あるのですが、これが予約取りにくいだけかなと思います。
    最初はタイミング法で注射も薬もなく始め、私は3周期目で排卵の為の注射と黄体ホルモン(多分)の飲み薬を飲み着床、後妊娠持続させるために10日に一度くらいhCG注射をしました。
    そして妊娠9週目で卒業しました。

私は電車で行ってたので駅から10分歩いたのですが、今となってはこの時期運動をしてたのがいい体作りになったと思います。

ステップアップせずに妊娠出来たので参考になるかわかりませんが💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も今婦人科でタイミングのみをみてもらっています。なのでゆうさんとスタートが一緒だなと思ったのでとても参考になりました😊ゆうさんは転院されてスムーズに妊娠できたようで羨ましいです!私もゆうさんに続けたらなぁと希望を込めて午後診療が始まったら予約入れてみます。とても丁寧にご回答くださりありがとうございました♡