※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

お風呂後やオムツ交換でベビーパウダー使っていますか?種類迷っています。他にオイルもありますよね。皆さんはどんなケアをしていますか?画像があれば教えてください。

お風呂上がりやオムツ交換の時ベビーパウダー使ってますか??いろいろ種類あって迷ってます(⌒-⌒; )
オイルとか?もありますよね〜
皆さんはどんなケアーしてますか??画像ありましらお願いします♡

コメント

幸せになろう

ベビーパウダーは昔のようにオススメはしないそうです。毛穴が詰まって肌に良くないとか…
うちはベビーローションやワセリンで肌ケアしています。

• とらママ

とらママ

そうなんですね!!知らなかったです❗️
    ママギッズのお腹に塗るクリーム赤ちゃんにも使えると書いてたのですが、これで大丈夫ですかね??

• 6月29日
  • 幸せになろう

幸せになろう

いいと思いますよ!
    もし使ってみて合わなかったら別のクリーム等を試してみて下さいね!
    クリームだけじゃなくベビー石鹸も合う合わないがあるので様子見ながらがいいですよ(^^)

• 6月29日
  • とらママ

とらママ

ありがとうございます♡

• 6月29日
よりみち

質問とはずれますが(>_<")

今は毛穴にベビーパウダーが詰まるので、使用しない方向になっています。

なので、クリーム等をお勧めしますよ(^-^)/

• とらママ

とらママ

初耳でした〜クリームですね?!ありがとうございます♡

• 6月29日
ぽこみこ

パウダーは毛穴に詰まったり、吸い込んじゃったりするので、かぶれを防ぐならポリベビー(汗疹などにも使えます)ですかね( ¨̮ )
クリームならうんちもおしっこもはじいてくれるので💡
ただクリームも合う、合わないがあるので病院でどんなの使ってるのか聞いてみるのもいいかもしれないですね(*^^*)

• とらママ

とらママ

昔はすごい使ってたのに〜笑パウダーあまりオススメできないんですね笑
    ありがとうございます♡

• 6月29日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

私もよくパウダーつけられて、真っ白になった記憶あります(笑)
    昔と今とじゃ色々と変わってきていて難しいですよね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    あとはベビーパウダーの固形バージョンも売ってるみたいです( ¨̮ )

• 6月29日
  • とらママ

とらママ

ちょっと見てみます♡
    生まれないことにはわからないですよねぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 6月29日