※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月前後のお子さんは、大人の味付けの食事をどれくらい食べさせるべきでしょうか?お子様ランチが濃いか心配です。

1歳4ヵ月前後のお子さんは、大人と同じ味付けの物はどれくらい食べさせてますか??
うちはめちゃくちゃ食べる子で外食もよく行きます。和食屋さんで大人の白ご飯や茶碗蒸し、煮物など取り分けたりもしますが足りないようで欲しがるので、お子様ランチ(オムライスとポテトとハンバーグ)を試しにあげてみたらほとんど完食してしまって😅
お子様ランチって3歳とかからですか?ちょっと濃過ぎたかなと心配になりました。

コメント

ののゆ

最近、大人と同じ味付けの食べてますし
同じの食べさせないと怒ります笑
どうしても味濃いかな?ってやっぱ、最初薄味にして
息子用によけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のを欲しがりますよね😂同じのあげてるのに、私のお皿から食べたがる時もあります笑

• 7月21日
  • ののゆ

ののゆ

息子も同じです笑
    私の取ったり、旦那の取ったりしてます笑

• 7月22日
Chi Chi

うちも1歳なりたての頃からお子様ランチ食べてましたよー😃味は濃いからパクパク食べますよね💦
うどんなどは薄めてあげてましたがそれ以外のハンバーグや唐揚げなどはそのまま普通に食べてました🎶
外食する日くらいはいっかな!って気持ちであまり気にせず食べさせてました💛
外食した後しばらくは家で薄味にしたり笑
なんとなーく少し気にかけてた程度です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにはいいですよね😊少し罪悪感感じて家で薄味にするのわかります😂

• 7月21日

取り分けるのもめんどいのでお子様ランチあげてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は食べるなら何でもいいやーって少し緩くなってきました😅うちもたまには気にせずあげようと思います!

• 7月21日
ひーくんママ

普通にあげちゃってます🤣
家では薄味にしてますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるならあげちゃいますよね😂外食の時くらい気にせず楽しもうと思います!

• 7月21日