※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

旦那の不倫があり、離婚して再婚した女性が、姉や母からの過干渉や理解されない感情に悩んでいます。自分の気持ちや状況に戸惑い、悲しみや虚しさを感じています。

吐き出したくて書きます。
乱文ごめんなさい。
3月頭に旦那の女子高生との不倫発覚。発覚後、不倫相手とその家族にかくまって貰い、周りを使って5月末に離婚し、今現在再婚してる。
不倫が分かってから、仲悪かった自分の姉と連絡を取り色々としてくれ、母も姉と仲悪かったけど私が実家の近くに越したのをきっかけに、姉もたまたま実家の近くに越してきていたのもあり、母と姉も連絡を取るように。
母に離婚の手続きや引越しもあり、上2人を見てもらったりしてたら、甘ったれんじゃねーと姉に言われたり。子供連れて友達と遊んで19時に帰ったら、何してんの?遅すぎじゃない?と監視されてるみたいに言われたり。確かに姉も母子で子供いるけど、20歳過ぎと10歳の2人。20歳過ぎてる子は、18で家出で働いてる。姉は生保で仕事してない。母も、父の死後生保。
私は離婚後、仕事復帰して毎日頑張ってやってるつもりです。私の離婚から姉と母はベッタリで、下の子が風邪ひいて嘔吐が凄いから朝少し見ててバスで送る間とお願いすれば、母見ててくれるけど、私が帰宅したら即帰宅。下の子お風呂入ってんの?と聞かれたので、何で?と聞いたら、汗が凄いからと。普通に毎日3人入れてます。
なんか、悲しくなっちゃいました。虚しくて。甘ったれてますよね、なんか羨ましくて。もー訳わかんなくなります。何がしたいんだろう私は。ただ、悲しい。虚しい。3人も娘いるのに、だめな母。笑顔にならなきゃいけないのに。この甘ったれた考え、どーにかしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、文章の意味がわからないのですが、再婚したのは元旦那さん?
離婚後、親やお姉さんにお世話になったり、迷惑かけてないなら無視で良いと思います。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます。
    再婚したのは、元旦那です。
    姉が母子になったとき、私は学生でしたが、それなりに甥っ子の面倒みたりしてたりしたのに、自分の事は棚に上げて、甘ったれんなと言われたのがムカついて。。
    そうですよね、無視します。

• 7月21日

元旦那さんは女子高生と再婚したんですか?

仕事してない人に言われたくないですね!毎日お疲れ様です!頼れず、ストレスの原因になるなら離れた方が良さそうですね😭

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます。
    はい、再婚しました。女子高生からの求婚に答えたと思います。女子高生ですから、離婚してと結婚してが凄かったです。何をしてでも元旦那を手に入れたい感が。

ありがとうございます。姉も苦労してるのは理解してますが、姉の場合は元旦那達が仕事しないからと離婚したのであって、私の不倫とは違うし、娘達がパパっ子なので、これでも取り返そうと努力したけど、金銭的にも無理になったので離婚せざるを得なかったのにとか思ってしまって。母に頼れると思って近くに越したのに、姉とタックル組んでこちらはお構いなし。久しぶりに姉の子(孫)と会えたのが嬉しいのでしょうね。保育園も何も考えなくて良いなら、今すぐ引っ越したいです。。。

• 7月21日
ぴーたーかりめろ

少し前の投稿ですが、まだみてますかね。
大丈夫ですか?

最低なひとたちですね。

甘ったれてないですよ。
がんばってます。
ひとりで子供育てて、立派です。

無理しないでね。