※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

3歳向けの「うんち」の形や身体の仕組みを学べる絵本を探しています。コロナで包装されている本屋で中身が確認できず困っています。

「うんち」の絵本を探しています💩
汚い内容ですみません💦
でも真剣です😭

長男がトイレでウンチだけ出来ずいつもオムツに履き替えてしまうのですが、今日久しぶりにトイレでできました✨
長いのが出たとか、コロコロとか、普段からうんちの形に興味があるのでトイレで出せるとウンチが見れることを喜んでいました😅
このまま興味を深めて毎回トイレでウンチして欲しいので絵本を探しています。

・ウンチの形
・身体の中でウンチになる仕組み

上記どちらかの内容で3歳でも読める簡単な絵本があれば教えてください🙇‍♀️
コロナ対策なのか、近所の本屋は全て包装されていて中が確認できません😢

コメント

ママリ🔰

五味太郎の「みんなうんち」はどうでしょうか☺️?うちの息子は好きでした✨動物のうんちの色々な形が出てきます!人間がトイレでする絵も入ってますよ☺️

• riri

riri

早速買ってきました✨
    何回もうんち連呼なので読んでて恥ずかしくなっちゃいますが笑
    息子は喜んで読んでいます☺️
    ありがとうございました!

• 7月22日