※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給や温度調節について質問です。授乳回数や麦茶の与え方について教えてください。

明後日で生後3ヶ月の女の子がいます👶🏻
暑くなってきて赤ちゃんの水分補給、温度調節など、分からないことが多くて質問させてもらいます🥺💦

完母で1日の授乳回数は6〜8回です。

普段欲しそうにしてたら飲ませてるのですが、大人でもちょくちょく喉乾くのに2、3時間経っても欲しそうにしてなかったら喉渇いてないんかな?って心配になるんですけど、暑い時でも欲しがるときに欲しがるだけあげるので大丈夫ですか?💦

ベビー麦茶などは離乳食始まるまであげなくていいと聞いたのですが、心配なら外出とかした時だけでも麦茶あげたらいいですかね?😂🥺

コメント

転々。

機嫌が良くて元気でおしっこもしっかり出てるなら大丈夫じゃないですかね☺️うちの子は5月生まれの1歳ですが、離乳食まで麦茶はあげたことなかったかも🤔
たしか1ヶ月からの粉末があったような気がするので気になるようなら💦結構濃いので薄めるか白湯でもいいかと☺️💦

飲んでくれるなら母乳でもいいとは思います🤔お腹いっぱいすぎるのかもしれないですが😂
私とうちの子は体質的に?お茶をたくさん飲めないみたいです🤔
そんな子もいます〜😀

ままり

6月生まれでしたが、離乳食はじまるまで麦茶あげたことありませんでした😊
ほとんど空調きかせた部屋にいたのもあります。

すごく汗かいたり、外にしばらくいたなら、そのときだけ少し授乳の間隔をせまくしたり…くらいでした🥺

はじめてのママリ🔰

うちは外出後やお風呂の後、汗をかいた時や授乳感覚が空いた時は湯冷まし30ミリあげてますよ!
湯冷ましならいくら飲んでも飲み過ぎということはないらしいので😊
ちなみにベビー用麦茶を試したら苦かったのかべーってされました😅

はぁちゃんママ

離乳食始めるまで、ミルクと母乳でした。
外に出るときは、時間が経ってなくても脱水が不安だったので…
とりあえず、出発前と帰宅後すぐに
母乳を飲ませていました。
あと、お風呂上がりも飲ませていました。
母乳は欲しいだけあげていいと、病院で言われていたので💦

なー

夏生まれですが、離乳食まで麦茶はあげたことないです💦暑い日は心配なので、できるだけ薄着にしてエアコンで対応してました