※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

出産後のベビーカー購入で悩んでいます。都内在住で軽くてハイシートが希望です。コンビのメチャかるαが気になっています。他にお勧めがありましたら教えてください。

出産後に、ベビーカーを買おうと思っています。希望は、私が力がないので①軽くて、②ハイシートであること。都内在住なので、電車や人混みでも便利で、安定していて、コンパクトにたためるものなど、挙げればきりがないのですが、、。コンビのメチャかるαが気になっていますが、お使いの方いかがでしょうか?他にもお勧めがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

コンビのメチャカルα使ってます!新型と旧型があり、値段の問題で私は安かった旧型買ったのでちょっと違うかもしれませんが…たたむのはとても簡単で、軽くて良いです♥︎対面式にもできるし私は気に入ってます!ただ、下のカゴはかなり小さいので荷物はおけないかな?でも私も都内在住なんですが、電車などにのればベビーカーたたまなきゃいけなかったりするので、たたむ時に結局カゴから荷物出さないといけないですし、あんまり意味ないかなーとおもったので下のカゴはあまり気にしてません^_^あとタイヤがそれほど大きくないのでガタガタした道では結構振動するかもです。ただ、広告文句の通り卵を落としても割れないという振動を超吸収するパッドがついていて、全体的にクッションも分厚いので、赤ちゃんが振動でどうにかなる感じはもちろんないです!ただタイヤが細い分ガタガタした道ではそのガタガタ感をダイレクトに拾ってくるので、大きくて安定したタイヤよりはママは押しにくくなるかもしれないです!でも私は買ってよかったなって思います(*^^*)

りあ

私もメチャカルαです!
軽くてたたみやすくて便利ですよ☆
都内在住ですが、メチャカル使ってるママ友多いし、街中でもよくみかけます!

おみ

ありがとうございます(*^_^*)
参考になりました!