※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那が友達とご飯食べに行ったりするのはたまーになのに行かせたくない…

旦那が友達とご飯食べに行ったりするのはたまーになのに行かせたくないっていう気持ちを持ってしまう

4ヶ月と3歳の子供がいて、下の子はまだまだ授乳が必要だからこっちは1人で行動したとしても3時間もすれば絶対に戻ることになる

休みの日に友達と家の前でキャッチボールしてみたり、洗車してみたり、仕事の日は帰りに同僚と話し込んで遅くなったり、家に友達が来れば遅くまでゲーム

普段から少しずつでも十分自由に楽しく過ごしてるじゃんって思う

掃除も洗濯も皿洗いも当たり前にやってくれる

でも私が子供をお風呂に入れて上がるよって呼べば皿洗ってる時でもふっつーに呼ぶんだね。俺は1人で服脱がすところからお風呂後の保湿と着替えも全部やることあるけどね。とか。

いやそれはこっちも同じだわ。
しかもそんなことあったとしてもたまにだろ。

私は毎日皿洗い中でもトイレ中でもご飯作り中でも何してても中断して子供のことをやっているというのに。。。

疲れた

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ
やってくれてるんですね😅
うちは家事は一切しません。
そのかわり専業主婦です😊

子育ては手伝ってほしいですが、
仕事から帰ってきて
家事までしてもらうと
その発言を言われそぅな気は
します😅
家庭それぞれなので
何が悪いとかはないですけど
ちょっとだけ旦那さんの
気持ちがわかっちゃいました。。

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😣
子供がいるとなかなか出かけられずリフレッシュできないですよね😣
お気持ちお察しします。。。

ご主人すごくやってくれますね!!うちの何もしない夫と比べて申し訳ないですけど😅
普段やってくれるなら、友達と出かけるのも許可してしまうかも!でも、やっぱり限度はあると思うから、時間決めたり頻度決めたらどうですか??
うちは仕事の日は帰り遅いので、休みの日のみ子供の相手してくれます。家事は全くやらず、育児も言えばやる程度。でも、子供の遊び相手はしてくれます!!
出かける時は午前中私が出かけたから(検診とかスーパーとかですけど😅)午後は夫、という風になんとなーく決まってきてます!!!
1日中遊ぶということはほとんどないですけど、そんな時はどこかで私も自由に時間使わせてもらうよう約束してます!と言っても子供の相手も2,3時間が限界だからその中で行動できる範囲でですけど♫

まだまだ4ヶ月じゃ大変な時期ですよね😣ご主人が気を利かせてくれたら良いですけど…男の人ってなかなか察してくれないから難しいですよね😔