※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちのすけ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘に寿司を食べさせる時、生魚は避けて、かっぱ巻きの海苔は外して与えても問題ありません。他にも柔らかい食材を選んで挑戦してみてください。

1歳2ヶ月の娘がいます。
今まで回転寿司には離乳食持参で、足りなかったらうどんや茶碗蒸しを食べさせてました。
でもそろそろお寿司にチャレンジしようかなぁと思います😄もちろん生魚は与えませんが。
このくらいの月齢だと何を食べさせたらいいですかね?
かっぱ巻きだと海苔をはずしますか?

コメント

きよ

家は、卵、蒸し海老、納豆巻き
、などを少しづつですが食べさせて見ました(^-^)
のりは、もともと苦手なこともあり外して食べさせました!

• まちのすけ

まちのすけ

回答ありがとうございます😄
    卵のお寿司いいですね✨
    納豆も好きなので食べてくれそうです(^^)
    海老はまだ食べさせたことないので家で食べさせて大丈夫そうならあげてみます☺
    海苔はのどにつかえたりしないか心配なのでうちもはずしてあげてみます(^-^)

• 6月29日
おとママ

うちは酢飯大好きみたいなので、時々回転寿し行きます♪
納豆巻きとか、卵の握りとか食べさせてます(^_^)
海苔は細かく切ったり、食べづらそうなときは取り除いてあげていました!

• まちのすけ

まちのすけ

回答ありがとうございます😄
    うちはまだ酢飯あげたことないんですけど、何でも食べる子なのできっと食べると思います(^^)
    やっぱり納豆巻きとか卵とかがいいですよね⤴
    マヨコーンとかはやっぱりまだ早いですかね??

• 6月29日
おとママ

酢飯気に入ってくれるといいですね♪
コーンとマヨネーズが大丈夫ならあげても良いかもですね!
うちはまだあげたことないので、今度あげてみます(^_^)
ただ、マヨはあげすぎは良くないと思うので、少しだけにすると思いますが!
うちはフライドポテトが好きすぎて、止まらなくなっちゃうのであげすぎないようにしています(笑)

• まちのすけ

まちのすけ

酢飯あげるの楽しみです✨
    コーンは離乳食でよく食べてます(^^)マヨはちょっとだけあげたことあるけど、カロリー気になるのでほどほどにあげてみます☺
    回転寿司のフライドポテト美味しいですよね😄うちの子揚げ物まだですが多分好きやけ様子見て一本食べさせてみます😺止まらんくなりそうやけど(笑)

• 6月29日
  • おとママ

おとママ

うちの娘、ジャガイモあんまり好きじゃないのに、ポテトになるとめっちゃ食べるんです!
    まちのすけさんの娘さんも食べ過ぎ注意ですね(笑)
    うち、夫婦でお寿司大好きなので、食べられるものが増えると一緒に行けるから嬉しいですよね♡

• 6月29日