※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
雑談・つぶやき

微熱と咳が続き、PCR検査を受けて今結果待ちです。自分が陽性だったら娘…

微熱と咳が続き、PCR検査を受けて今結果待ちです。
自分が陽性だったら娘や旦那も??先週実母や妹にも会っちゃった。支援センターも行ったし、誰かにうつしてたら‥とか、それなりに不安だし、陰性であれと祈ってるんですが。
旦那が、私の症状を確認しては「あーそれコロナだな」「やっぱコロナなんじゃね?」と、なんかやたらとウキウキしたトーンで言ってくるのがほんとに腹立ちます。
なんて言うんでしょう、世間のお祭り騒ぎに乗っかれてちょっと嬉しい、じゃないですけど、そんな感じ。
朝も頭痛がして頭抑えてたら「頭痛いの?」「うん」「コロナで頭痛の後遺症、あるらしいよー」とニヤニヤ。
「不安煽らないでよ。もしコロナだったら色々大変なんだから、違う方がいいに決まってるじゃん」と言うと、「え、不安だったんだ?」とキョトン。当たり前でしょうが。

ほんとたまに、人としてどうなの?っていう発言とか行動が飛び出すんだよな。
私が陽性だったら自分も仕事しなくていい、ラッキーくらいにしか思ってないんだろうな。
娘の寝かしつけひとつできないアンタが、私が入院したら娘とふたりでどうするつもりなんだ。

とにかく今は、陰性であることを祈るしかない😭

コメント

え?!めっちゃ最低😱💦
うちは逆に「コロナにかかる訳がない!」ってタイプでした(笑)
私も微熱や咳やらありましたが陰性でした。
主さんも陰性でありますように🙏✨

• ハナ

ハナ

共感してくださってありがとうございます😭
    りねさんも検査受けられたんですね。
    違うだろうとは思いながらもやっぱりソワソワするし、なんか他人事のように楽しんでる感じが本当に腹立ちます😱
    本当に違うことを祈ります💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

すみません、投稿の内容と違うんですが、差し支えなければお住まいはどちらですか?
先日娘が高熱3日&胸の痛みを訴え私はコロナを疑ったのですが、わたしの住む愛知ではコロナ感染者との接触が認められないとPCR検査は受けられないと言われ検査が受けられなかったんです😥
(かかりつけ医がコロナを疑えば検査できるみたいですが、娘は酸素濃度は良好とのことで大丈夫でしょうと言われ検査できず)
気分を悪くされたら申し訳ないのですが、検査してもらえてうらやましいです😢😢
陰性であることを祈ります!

• ハナ

ハナ

住まいは千葉です。
    受診して1週間で症状が改善されない旨を病院に電話で伝えると、わりとスムーズに検査の手筈を整えてくれました。
    夫が都内勤務だということもあると思います。

娘さん、心配ですね。もう具合は良くなりましたか?
    自覚症状のない人も多いと聞くので、どういうルートで感染するかわからないからこそ不安ですよね😭
    優しいお言葉もありがとうございます!

• 7月21日