※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との関わり方に悩んでいる女性がいます。子供たちとの時間が苦痛で、理想の母親像とのギャップに疲れています。子供が好きではないが、どうすれば喜んでくれるか分からず困っています。

旦那としか一緒に
居たいとおもえません。
最低な母親ですよね。

娘たちはもちろん愛してます。
幸せになってほしい。
でも一緒に居たいかって
言われるとわかりません、、、

下の子と居れば寝不足。
上の子と居れば
YouTubeがみたいだの
お菓子くれだのギャン泣き。
頭が痛いくらい泣かれます。

でも、私の理想の母親って
お菓子とかYouTubeとかで
あやすような母親じゃなくて、
そのギャップに1番疲れちゃいます。

もういっぱいいっぱいです。
泣きすぎて過呼吸になり
看護師の母親に来てもらう始末、、、

もうどうしたらいいのか。

元々子供が好きじゃなくて
(もちろん我が子は大好きです)
遊んであげる方法がわかりません。
何をして遊べば喜ぶのかが
わかりません。

コメント

あんぱんまん

精神的に疲れてるんじゃないですか?
私もなにして遊んだらいいかとか全然わかりませんが息子がおままごとしたりLEGOしたりしてるのみて一緒に混じってやったりしますよ。
たまにはYouTubeなど見せて
Nさんも一息つきましょ。
もしくはベランダで水遊びしたりして遊んだりするのもいいと思います。
お母さんに頼れるならお母さんに助けてもらいましょ。
たまには息抜きも大切です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々精神病持ちで
    子供は無理だと言われてたのに
    デキ婚し、物の見事に
    産後うつも発症してます。

    1人で遊びはじめて
    くれたら一緒に遊べるのですが
    携帯もってきては
    「アンパンマン」しか
    言わないので、、、

    それにかけたらかけたで
    「ちがう」といわんばかりに
    ギャン泣きされるんで
    見せても意味ないんですよね、、、

    • 7月21日
ママリ

子供は無理だと言われてたのに2人目なんですか?
批判ではなくびっくりしちゃいました。💦
2人もいれば大変さは増えるし2歳近くって本当にずっと喋ってるし大変さはわかります、
たまにYouTubeみせるくらいならいいけど、ずっとしてたら本当に後悔しますよ、、YouTubeしか見ないようになります、、💦
他におもちゃはないんですか?人形とかおままごととか。携帯やリモコンはうちは隠してます。泣こうが喚こうが一日1時間しか見せません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても2人目が
    欲しかったのと
    1人目の時大丈夫だったので
    きっと普通に育てられる
    っておもってました、、、
    仕事もして育児も家事も
    がんばろうっておもってました。

    YouTubeの見せすぎは
    よくないですよね。

    旦那とも話し合って
    1日1時間以上は見せない
    ようにしようとおもいます。

    • 7月21日
deleted user

うつ病15年のものです
わたしも子供に執着ありません
かわいいけど遊ぶのは苦痛
全然はやく保育園に通わせた方がいいですよ
先生や友達と歌やダンス、たくさんあそんでくださいます

過呼吸になるまでのレベルなので、パートとか仕事して子供と離れてたほうが本当にいいとおもいます!
はやく預けて可哀想とかはありません。

あずきちゃん

私の場合ですが、基本は公園など連れて行きますけど私がしんどい時とかめっちゃYouTube見せてますよー!
旦那が帰ってくるまでTVついたまんまです!笑
YouTube見ながら一緒にダンスしたり歌ったりもできるしアンパンマンやウルトラマン見ながら一緒にごっこ遊びも出来ますし😁
そのおかげで歌とかも結構覚えてます!笑
毎日毎日なら子供も飽きてしまうけど、たまにお母さんの休日と思ってTVに頼るのもありじゃないですか?
って私は思ってます!笑

イヤイヤ期の子供と産まれたばかりの子がいると大変ですよね😭
楽〜に、ゆる〜く遊びましょう😁
でも、今は産後なので母体休めるの優先して下さいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れてどっか行きたいのですか
    下の子は生まれたばかりで
    どこにもいけず、、、

    上の子それでストレスも
    溜まってるのかもしれません。

    YouTube、、、
    大人しくみてくれるなら
    私も見せてもいいかなと
    思ったりもするのですが
    見せても「嫌!」って言って
    癇癪を起こすんです。
    「これじゃない、」と
    言わんばかりに。

    休みたいのになー
    っておもいながら
    ギャン泣きの娘みてると
    イライラし始めちゃって
    私が「一緒に遊ぶ、」ってゆー
    雰囲気じゃなくなっちゃって、、、

    • 7月21日
  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    うちもやっと新生児期が終わったので3人で出掛けれるようになりましたよ〜😁

    長男も、これじゃない違うアレソレ凄いです!笑
    リモコン持って来て指図されます😱

    次女さんが、新生児期過ぎれば少しづつ外にも出れますし気分転換にもなりますね😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出かけるの、大変じゃ
    ないですか??😭💦

    指図され続けるの
    イライラしません?😭

    • 7月21日
  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    大変ですけど、家の中にずっと居てる方がしんどいんです😅
    次男には申し訳ないですけど、1時間くらいの散歩や公園遊びを2日に1回行くようにしてます!笑
    私の気分転換にもなりますし🤣

    イライラしてましたね〜🤣
    なのでYouTube見る時はリモコンの使い方を教えながら一緒にしてます!数字の勉強にもなるし一石二鳥かと!笑

    そのかわりですが、外行った日などはYouTubeみせてません!
    なんとなくメリハリつけとこうかなと、、見てる日は朝からずっとなので!笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね、、、

    私も新生児期終わったら
    そうします!♥

    うちの子まだ2歳も
    なってないので全然
    理解してくれません😓
    なのにわがままで😭

    • 7月21日
  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    リフレッシュしましょ😁
    本当、母親の精神状態大事です!笑

    そうですよね😅理解してくれるまでがしんどいんですよね😅
    うちの場合はYouTubeが大好物ですが、長女ちゃんの大好物もしかしたら他にあるかもしれないですね🧐
    シールブックとか試されました??
    ディズニーのシールブックがダイソーに売ってます😁
    安いし試してみて下さい😁 

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、メンタルボロボロです(。•́•̀。)💦

    はやく理解してほしいです、、、

    試して見ます!
    ありがとうございます♥

    • 7月22日