※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
妊娠・出産

15日に陽性の妊娠検査結果が出た方が、8週で胎嚢のみの確認。生理前には陰性だったが、その後陽性に。産後1度の生理の後、2回目の生理予定日には来ず、その後も陰性。

生理不順で妊娠された方いらっしゃいますか?

15日に陽性が出て病院へ行ったところ、8wで胎嚢のみの確認でした。

しかし15日の前の週の時点では陰性でした。
なのに8wになっている事はないですよね?

産後の生理は1度のみ。
2回目の生理予定日には来なくて、予定日を過ぎてから15日の陽性が出る前にも、何度か試しましたが、ずっと陰性でした。

コメント

ちっぷん

生理不順タイプです!
生理不順や周期の長い方は、排卵日から計算した方が良いかと思います。

排卵日(もしくは行為のあった日)はわかりますか?
そのあたりが妊娠2週目、2週間後の本当の生理予定日が4週目です。

生理予定日数日前のフライングでも陽性反応は出たりするので、15日前後が生理予定日(妊娠4週)だとすると、今週は妊娠5週目。
5週なら胎嚢のみの確認でもおかしくは無いかと思いました。

• はじママ

はじママ

ご丁寧にありがとうございます。
    行為から3週間で反応が出ると聞いた事があります。
    15日が行為からぴったり3週間目だったので、私も5wで胎嚢しか見えないものだと思いました。
    最後に言われた出産予定日をアプリに入れたら、すでに8wで…なぜ…?本当に8wで胎嚢のみだと考えると不安で🥺

• 7月21日
  • ちっぷん

ちっぷん

医師からすでに出産予定日言われてるということですか?👀💦
    胎嚢だけだと8週とは言えないと思うのですが…それだと何とも言えませんね😂

• 7月21日
  • はじママ

はじママ

え、初回で言われないですか!?私は1人目、違う病院でしたが予定日と週数は初回で教えてもらいました😳

恐らく、最後の生理日を記入する欄があるので、そこから計算されているんだと思いますが…病院によって違うんですかね?🤔

• 7月21日
  • ちっぷん

ちっぷん

あ、すみません、何箇所か行ったことありますが初回で仮の予定日は言われてます💦
    ただ最終生理日から計算した出産予定日ではなく、エコーの様子からこの辺りかな〜というふうに言われていたので…

• 7月21日
  • はじママ

はじママ

その方が確実ですよね🤔

私が行った病院はエコーを見ての診断なら今回、胎嚢だけで8wとはならないですよね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• 7月21日
3兄妹ママ

不順です。
私は5w6dで初診にいったつもりでしたが、実際は4w2dで排卵が遅れていました。

• はじママ

はじママ

心強いコメントです。
    ありがとうございます!

排卵が遅れるなどは、自分ではわからないものですよね?🤔

• 7月21日
みー

私は排卵日がわかっていたので排卵日からの計算になりましたが、
最後の生理からと、排卵日からの計算では一週間程の差がありました☺️
私は月の8w6d予定日を確定しますと言われてます🤔💦