※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

娘の行動に悩んでいます。共働きで忙しく、娘ののんびりがストレス。一人で時間を使いたいと感じています。

あぁもぉ…
久々娘に爆発してしまいました…

日々のことですが、何をするにもマイペースでもたもた…
まだ4歳、時間の感覚なんてなくて仕方ないと頭では思うのですが、共働き、ワンオペでやってると、やらなきゃいけないことが山のようにあって1分でも1秒でも早く早くと、つい思ってしまう…

昨夜はテレビ見たいからまだお風呂入らない、
テレビ消したら、ママなんか大嫌い、ママなんて要らない、と言われて頭きて、じゃぁもう知らないからひとりでお風呂入って、と言ってわたし一人でお風呂に行ったら、しばらくして泣きながらぶつぶつ言いながらお風呂入ってきて、シャンプーしてやりゃ泡が目に入ったとか、鼻に入ったとか、ドライヤーしてやりゃ熱いだの文句ばかり言われて…

今朝は時間になって起こしに行っても眠い眠いとなかなか起きずにグズグズグズグズ、やっと起きてきたと思ったらソファにゴロンしてなかなか朝ごはん食べない、食べ始めたと思ったらあれも食べるこれも食べるでものすごい時間かけて食べて、早く着替えちゃってと言ってもずっと裸でウロウロしてる…
行く時間だよって声かけたら、昨日の続きのテレビ見たかったのにーって大泣きしてふてくされてる…

わたしは早起きして先回りしてアレコレバタバタしてるのに、ぜーーーんぶ娘のもたもたのせいで時間がなくなる…
挙げ句の果てに電車乗り遅れる…

久しぶりに、早くしてよ!ってきれてしまいました…
わたし1人だったら毎日こんなにばたばたしないのに…って考えてしまいます…
ひとりになりたい…
休みたい…

コメント

娘さんは保育園に通われているんですかね??
何時ね?とかお約束しても無理そうですか??

• nn62yy

nn62yy

保育園です。
    何時までね、あと◯分ね、時計の針がここに行ったら家出るよ、などなど伝えてますができる時できない時あります。
    朝ごはん食べるまでに時間かかるくせに食べ始めてからもずっと食べてる、お風呂まだ入らないとか言ってるくせに入ったら入ったでまだ遊ぶ、
    時間がある時は構わないですが、仕事に遅刻しそうなくらいもたもたされてイラついてしまいました.

• 7月21日
ミニムポ達の母☺️

毎日、育児に仕事にお疲れ様です。うちの4歳児も同じ感じなので、驚きました!私もしょっちゅう爆発して、怒ると言うかケンカしてます🤣私も、いつも息子に早く!早く!と言ってます。
4歳児って、こんな感じなのかなぁ。
たまには、1人の時間を作って気分転換できるといいですね。私は仕事の行き帰りの車の中で、ラジオを聞くのが1番の楽しみでした。

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    ほとんど同じくらいの4歳さんですね!
    早く!は親の都合なので言わないようにしようと思っていたのですがつい早くして!って言ってしまい自己嫌悪です…😓
    もう親の言ってることわからない時期ではないと思ってしまうんですけど毎日毎日こうもトロトロされると、なんなのよってなっちゃって…
    4歳と言ってもこんなものなんでしょうか…
    最近はずっとテレワークでもあり家族以外の人と話す機会も減ってこもりがちです😢

• 8月2日
  • ミニムポ達の母☺️

ミニムポ達の母☺️

家に引きこもり周りと話せないのもストレスなりますよね😓それだと余計に子どもにもイライラしがちですし💦
    早く!早く!言っちゃいますが、できるだけ遊び感覚で言ったり、競争したり、逆にあまのじゃくになって、もうしなくていいよ〜ん♫と言ったりすると、成功率高いです😁
    あまり、自己嫌悪になりすぎないようにしてくださいね😌

• 8月4日
  • nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    遊び感覚で接してあげることも大切ですよね。
    ついイライラしてしまうこともあるんですが、うまく気持ちを切り替えて接してあげたいなと再認識できました。
    ありがとうございました😊

• 8月5日