※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

お子さんはバナナヨーグルトととうもろこし粥が大好きで、特にバナナヨーグルトを食べると完食し、残りのバナナでパパにも作ってあげると、じーーっと見たりお皿を引っ張ったりします。食べさせ方の参考にしたいです。

お子さんの好きな食べ物は何ですか?
あと、苦手だけどこうしたら食べてくれるよ!とか
あったら参考にしたいです((o(*˘ω˘*)o))

うちの子はバナナヨーグルトと
とうもろこし粥が大好きで、
特にバナナヨーグルトは自分でお皿やスプーン
引っ張ったり、お皿の中に手突っ込んだり、
完食すると『え、もうないのかよ』みたいな顔されます😂

バナナの残りでパパにも
バナナヨーグルト作るんですが、
それすらも食べたそうにじーーっと見てたり
お皿引っ張ったりします😂💓

コメント

yukiy

うちもバナナヨーグルトとトウモロコシ粥大好物です✨
嫌いなものは小松菜やホウレン草で、そのままだと吐き出すので、お粥に混ぜるか、片栗粉と出汁でとろみ付けてあげると、まぁなんとか食べてもらえます;^_^A

  • ゆきんこ

    ゆきんこ



    お!一緒ですね!
    うちもほうれん草は苦手らしく、
    おかゆに混ぜて食べさせてますが
    甘みがないからかなかなか食が進みません。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。(笑)

    • 6月29日
のび♡のん

うちは人参が大好きです!
煮物の人参とか10個位食べます(=゚ω゚)ノ
うちは好き嫌いがないのですが、ご飯の進みが悪い時は大好きな海苔巻きにするとかなり進みます(´・_・`)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    人参大好きなんですね!
    うちも人参はわりと食べてくれます😊
    好き嫌いがないの羨ましいです\( ゚_゚ )

    • 6月29日
(・∀・)❤️

うちは、くだものが苦手らしいです^_^;
今まで、りんご、バナナをあげましたが、オエッとなり泣きました^_^;
ヨーグルトっていつ頃からあげていますか?
質問しちゃってすみません😅💦

野菜系はどれも好きなようですが、とくにかぼちゃ、とうもろこし、さつまいもなどがすきなようで、ニコニコして食べます(*^^*)
小松菜、ほうれん草、トマトなどはホワイトソースを入れてリゾット風にするとモリモリ食べますよ(◍ ´꒳` ◍)b