※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になっています。症状もあるが、検査は1回で陰性。彼氏や父親の意見もある中、不安で病院に行く勇気がないため相談しています。

生理がきません。
先月は2日か3日に生理がきて6日に終わったので生理がもうきてるはずなのですがきていません。
1週間前に1度検査をしてみたのですが、早かったからなのか妊娠していないからなのかはわかりませんが陰性でした。(性行為はギリギリ危険日じゃないか危険日の時にしました)
腹痛・頭痛・下痢っぽい・微熱(ずっと続いてる訳ではなく時々)の症状がでているのですが、先々月も腹痛・頭痛吐き気で生理もこず、今まで遅れてても1週間遅れだったので不安だったのですが、結局2週間遅れで生理が来ました。
2回目の検査はまだしてないのですが、妊娠していたら嬉しいけど金銭的に余裕がある訳でもなく、父からもできたらおろせと言われています。彼氏はまだ専門学生で今はバイトしているのですが来年就職の内定済みでできてていたら産んで欲しいと言っていて、私自身も産みたいとおもっています。
妊娠していなかったらしていなかったでほっとするのですが、少し残念な気持ちもあります。

こういった話をできる人もいないし、病院に一人で行く勇気もなく不安なのでこちらで質問させて頂きました。

コメント

✩.*˚

また今日検査薬してみたらどうですか🤔?薬剤師さんがいる薬局だと生理予定日から使える妊娠検査薬売ってますよ☺️

3児まま

まずもう一度検査薬してみて
結果次第で話し合ったほうがいいと
思います!
心配しすぎると逆に生理こなくなったりもするので😅

えむ

私も金銭的に余裕がある訳ではなかったです。飲み歩いてたりしてたので貯金もなく。
でも赤ちゃんに罪はないですよ!
父の言うことを聞くのか聞かないのかは自分次第ですが、産みたいならその意志を貫き通すしかないです!
どちらにせよ、頑張ってください☺️
不安になる気持ちはとてもわかります。

はじめてのママリ🔰

金銭的な余裕私もなかったです。
でも妊娠が分かってから産休までは無駄遣い一切せずにギリギリまで働きました。

妊娠していなくてほっとするのであれば
妊娠する可能性が大きい時は性行為しないなど
しっかりとした避妊をして下さい。
授かりたくても授かれない方沢山います。
まだ学生の身であればもう少し考えるべきかと思います。

厳しいようですが…

父に妊娠したらおろせと言われているという発言も
お父様含めみんな妊娠を軽く考えてるなぁと感じました。

• クロミちゃん

クロミちゃん

一応就職して1年と何ヶ月かで20になったばかりです。
    今までずっと金銭面は父に管理されており未だに通帳も父が管理しています。
    なので今どのくらい貯金されているのかも分かりませんし教えて貰えません。
    ほっとするのは育てるとなると働きながらになってしまい、夜勤もあるのでその間面倒を見てくれる人が父と祖父母しか見てもらえる人がいません。父は仕事もありずっと見ていることはできないですし、祖父母は年のこともありますが、祖父は家では何もしない、祖母は自己中心的で自分のことしか考えていないため、我が子を信用して預けるのが不安なためです。
    またそうなると家を出ることが何年か先になってしまうかもしれないと考えると私のメンタルが崩壊してどうなってしまうか不安だからです。
    なら避妊しろって話になってしまうのですか、、、
    授かりたくても授かれない方がいるのもわかっています。

• 7月21日
すぅー

まず妊娠していなかったらしていなかったでホッとするっていう言葉を見てここにいる人たちどう思うか考えてみてください。
妊活のカテゴリーの方たちは、毎月辛い思いをして一生懸命妊活をされているんです。その方達がこの言葉を見て嫌な気持ちになるとは思いませんか?そのつもりがなくても嫌な気持ちにさせてると思いますよ。配慮してください。言い方がキツくなり申し訳ないですが、私も妊活してた側の身でこれを見たら嫌な気持ちになってたなと思うので。
学生で妊娠したら困る状況であるならきちんと避妊をすること。親の言うことは大概当たるので親の言うことも聞いとくべきだと思います。
生理が遅れているのは、排卵のズレ、ストレスもあるのであんまり考えない方がいいですよ。

• クロミちゃん

クロミちゃん

すみませんでした。
    ほっとしたという言葉は軽率でした。なんと言えばいいのか分からず皆さんを嫌な気持ちにしてしまってすみません。今後改め見る方の事も考えます。私は学生では無く働いています。ですか金銭面や通帳も父が管理しています。確かにストレスが多いのでそのせいかもしれません。

• 7月21日
  • すぅー

すぅー

補足みました。
    彼氏さんに気を使っているようじゃ仮に妊娠して結婚してもうまくいかないと思いますよ。なんでも話せて、なんなでも見せ合える方が結婚は長続きします。結婚は好きって言うだけじゃやっていけません。お互いに我慢しないといけないこともたくさんあります。
    その月によって排卵が遅れたら生理も遅れます。
    妊娠してたら…という不安からも生理は遅れます。
    あまり気にしすぎない程度で待ってみてみてください。
    因みに、その妊娠の可能性がある日の行為から何週間経ってますか?3週間経っていて陰性だった場合は妊娠の可能性はないので。

• 7月21日