※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
ココロ・悩み

知り合いが娘の名前や服装を真似てきて気分が良くない。遊びに行く気になれない。心が狭いでしょうか?

どうしてもモヤモヤしてしまいます。💭

以前から私の持ち物を真似してくる知り合いがいて、先日その人が出産したんですがまさかの娘の名前と一文字違いで
※例えるならあいちゃん、あいこちゃんみたいな感じです!
漢字も似たような漢字です!
それもすんなり読めるならまだしも娘の名前に似せてきた?感じで絶対にすんなり読めないし当て字です。
私はあいこ(例えです)と言う名前をあいちゃんみたいに呼んでて、その知り合いの方の子供はあいちゃんという名前です。
そして名前だけに限らず娘が着てるような洋服も…
洋服は仕方ないと思いますが…
せめて名前はやめて欲しかったなーと…
今度遊ぼうとなってますが気分がのりません。

そう思う私は心が狭いですか?

コメント

むーみん

名前までは嫌ですね…💦
私もみるく🐮さんと同じ気持ちになります😢
遊ぶのも連絡取るのも辞めたいですね😨

• みるく🐮

みるく🐮

共感していただいて嬉しいです😭!
    まさか名前まで真似するか…と内心ドン引きです😭😭笑

• 7月21日
アオ

みるくさんに憧れが強いんですかね😅
もし付き合うのが嫌なら段々と断ったりして連絡取らなくなって付き合いをやめるとかはどうですか?
名前まで真似されるって気持ち悪いですよね😥
子供の名前なのに友達の真似してつけるって気が知れないです💦

• みるく🐮

みるく🐮

憧れは嬉しいですが限度ってものがあるのかなーと思ってしまいます😓
    以前から子供ちゃんの名前可愛いよねー!と言われてたので真似された気にしかならず…😓
    モヤモヤしてしまいました💭

• 7月21日
そろそろ体重戻そうかな

嫌なら遊ばなくていいと思います💦遊んだ時色々チェックしてまた真似されそう、真似されてもいいんですよ、でも同じの欲しい!とか言って欲しいですよね💦
子供の名前は………………無言にな
っちゃう💦

真似する人いますよね💦
家の購入も真似する人いましたよ💦

• みるく🐮

みるく🐮

そうですよね💦
    私も内心ドン引きでした…!笑

家の購入までですか😨
    そこまでくると執着?こわいですね😱

• 7月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

引くしムカつく(笑)
    家の購入真似した人はお友達が家買ってその真隣に家買ってました、他のお友達がウッドデッキにしたらそっこうウッドデッキにしたり(笑)
    うちも犬の犬種と私が所属していた芸能プロダクションにいつの間に娘いれてました(笑)

• 7月21日
  • みるく🐮

みるく🐮

いますよね、何に関してもマウントとってくる人😰
    そこまでくると怖いです😱
    そんな人いるんですね…

• 7月21日

持ち物でも嫌なのに名前まで...😭💦
付き合いやめられるならやめた方がいいと思います😞

私の母が知り合いにいろいろ真似されていて、挙げ句の果てには旦那(私の父)まで取られました⚡️
真似する人はとことん真似するし、色々と恐怖です...

• みるく🐮

みるく🐮

持ち物私も本当に嫌で😭💦
    でも仕方ないかーとは割り切ってましたが流石に名前は…
    名前なんて沢山あるのになぜわざわざその名前にしたのかと怒りすら沸いてきます笑💦
    旦那様まで取られたんですか😭
    お母様苦労されましたね…
    本当に怖いです😱

• 7月21日
はじめてのママリ

その方、あなたをリスペクトしてるのかも…
憧れが無意識に「真似」になってて、自分では気付いてないかもですね。
私も完全コピーされたことあります。気味悪いんですよね(^o^;)

少し距離を置いたらいかがでしょうか。
みるくさんがいま完全に拒絶反応出てますよね。

仲の良い友達なら、情報交換しあいながらどんどんお揃いのものが増えていくってことありますが、そこまでの関係では無いんでしょうから、今度遊ぶのはその他大勢と一緒になにかのイベントでにしておいたほうがストレスがないと思います。

心理学的にみると、みるくさんもその方を意識してしまっていますので、なるべく頭から切り離して考えない(とらわれない)ことが大切です。不思議なことに、考えてしまうと縁がつながるというか…つきまとわられるんです(笑)
依存基質の人って匂いが何かで感知するのか、自分に構ってくれる(自分のことを気にかけてくれる)人に寄生します。
嫌だなーと考えてしまうことでおびき寄せてしまうんですよ〜(汗)

彼女と私は他人です。
友達ではありません。
知り合いです。

と声に出して自分に言い聞かせて、あまり自分のテリトリーに入れないのがミルクさんが自分を守るコツです!