※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

娘がミルクアレルギーかもしれない。アレルギー検査を受け、アレルギー用ミルクを検討しましょう。治るかは不明。

4ヶ月半の娘がミルクアレルギーかもしれません
今まで完母でミルクは生後二日以降与えていませんでしたが、今度旦那に預けて4~5時間ほど外出しなければならなくなったのと、ゆくゆく保育園に入れようと思ってるいるので哺乳瓶練習をしました。
哺乳瓶拒否もしましたが口まわりが赤くなりました。
しばらくしておさまったので麦茶を哺乳瓶で与えたら拒否しましたが赤くならずスプーンでミルクを与えたら口まわりが赤くなったのでミルクアレルギーだと思います(><)
一度アレルギー検査をしてからアレルギー用ミルクを購入したほうがいいのでしょうか?
ミルクアレルギーは治るものなのでしょうか?
またオススメのアレルギー用ミルク教えてください( ・∇・)

コメント

とりぷる

アレルギー用のミルクは医師の指導のもとで与えた方がいいので、一度受診した方が良いと思います。
検査してもらえるかもしれませんし。
ちなみにうちの上二人は、違うミルクを指定されましたよ。

そして、乳アレルギーは、現在4歳と2歳半ですが、それぞれ治ってますよ❗

• まこ

まこ

やっぱり受診してからのほうがいいんですね!ありがとうございます(><)
    治ると聞いて安心しましたさっそく診察にいってみようと思います!

• 6月29日