※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

34週5日目の妊婦が、透明の液体が出て心配。破水かどうか不安。病院に連絡した方がいいでしょうか。

34週5日目の妊婦です。
22時頃寝て3時頃目が覚め横になって携帯をいじっていました。
そしたら先ほどたらたら〜と出た感じがしてトイレに行くとおりものシートをつたってパンツに少ししみるくらい透明の液が出ていました。
色もなく、匂いもとくにしません。
今胎動も感じたように思います。

破水なのか、なんなのか、
34週で破水してしまうこともあるのでしょうか。
まだ様子見で朝イチで病院に連絡すればいいのか

コメント

よし

もう一度力入れてみたりしたら出てくる感覚ありますか??
今35wですが、オリモノの量が増えたのと、尿漏れらしきものがあります💦

• みみ

みみ

力入れてみても出てくる感じはないです。
    おりもの最近増えたなとは思ってましたが、尿漏れはしたことないです。
    前回出産は予定帝王切開だったため破水を経験してないので不安です。

• 7月21日
ぴーちゃん

少しウロウロしてみて、それでもタラタラ出てくるなら破水だと思いますが、全く出ないなら尿もれかなと思います😅
破水した時はナプキンについたのは透明ではなく粘液みたいにキラキラして見えました!あと生臭い感じでした😅

• みみ

みみ

その後特に出てくる様子はないです。
    尿漏れしたことなく、高位破水だと止まることもあると聞き不安になってしまいます。
    前回のお産は帝王切開だったので破水を経験しておらず💦
    さらさらの水というよりねばっとしてるんですね?
    出たのは水っていう感じでした。

• 7月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

高位破水でも、動けば出ますよ!
    全く止まることはないです😅
    最初はさらさらして生温い感じがチョロチョロ出ますが、トイレで確認したら粘つくというよりキラキラ粘液みたいなのがついてる感じです😅

• 7月21日
ママ

第一子のとき破水でしたが、サラサラした感じでした。トイレが終わって下着を履こうとしたときタラタラっと止まらない感じがして、そのまま病院へ行きました。
34週だと心配ですよね。病院へ電話してみた方がいいんじゃないでしょうか?破水だと感染症とか心配ですし。