※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

授乳がしんどくて、乳首を噛まれて激痛が走る状況です。何か解決策はありますか?

助けてください授乳がしんどいです。
次男はミルクアレルギーの哺乳瓶大っ嫌いで
意地でも飲もうとせず、お腹すいてるのにもかかわらず
飲みません。
なのでずっと完母だったのですが
ココ最近乳首を噛むことを覚え低い声でダメよって言っても何度もしてくるので等々割れてしまいました。
お産した時に産院で貰った薬塗ってるのですが
すぐ飲まれるので治りません。
飲ませる度に激痛が走ります
何かいい方法はありませんか。

コメント

りん

初めまして!毎日お疲れ様です。

息子も3ヶ月から乳糖アレルギーなので母乳でも下痢しまくりなのに、アレルギーミルクガン拒否、離乳食も拒否で、ほんとノイローゼになりました!


上にもお子さんいてだと数倍きついですよね(涙)


うちの子は和光堂ボンラクトのみ、100位ならのめて、半年からは豆乳ならトータル200~300飲めたので、大豆アレルギーなさそうなら飲むかわからないけど試してもらえたらと思います💦

あと、切れた時は乳糖保護器や搾乳器で搾乳して哺乳類やマグやコップであげてみるとかもありと思います❗
私が扁平乳首で2ヶ月までは搾乳したものあげてたんですが、ミルクはのまずでも搾乳したのならのんでくれたりしたので✋

  • y

    y

    ほんときついです😭

    詳しく教えて下さりありがとうございます!

    • 7月21日
あきら

毎日お疲れ様です✨
私も同じような状況で布絆創膏(医療用テープ)を誤飲防止で長めに切り切れたところを覆い授乳してました^ - ^
痛みはありますがしてない時よりはだいぶマシです!
私の場合は一週間ぐらいで傷が塞がりました✨
少しテープでかぶれるのか痒かったりしましたが💦
やっていいことなのか赤ちゃんに絶対害がないのかは分かりませんがうちの子何でも口に入れてペロペロしてしまうしまあいいかと思ってやっていました!
痛いと毎回の授乳が恐怖ですよね💦
早く良くなりますように✨

  • y

    y

    詳しく教えて下さりありがとうございます!!

    • 7月21日
でぶごん

わかります~うちの9ヶ月の娘も噛みます(^^)💦
痛いですよね💦
叱ると泣くからまた飲まないし💦

離乳食後の直後だと飲みたくないのか噛むので、
4時間間隔で母乳は母乳のサイクルであげていますm(_ _)m

傷は激痛ですが、授乳しながらでも治っていくので大丈夫かと思います🙆

  • y

    y

    激痛てすよね💦
    頑張ります、、😭

    • 7月21日