※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夏場のミルク量について、1日のミルクが減り、1回の授乳で60mlしか飲まないことがある。赤ちゃんは元気だが、夏バテと関係あるか心配です。

生後2ヶ月の男の子ママです!夏場のミルクの量についての質問です。
ここ1週間ほど前から1日のミルクの量が950ml前後で、1回の授乳で60mlしか飲まない時があります。足や手をバタバタしていたり声を出したりおしっことうんちも今までと変わらずなのですが、夏バテとかと関係あるのでしょうか?😥
今までは1日1000mlは飲んでいて、1回の授乳で140mlは普通に飲んでいました。

コメント

よし

おなかいっぱいなんじゃないですか?
1回の量より一日のトータル量の方が大事なので、950くらいならかなり十分な量飲めてると思います☺️

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですかね…😅
    急に1回の量が変わったので不安になってしまって😢
    様子見てみようと思います!

• 7月21日
夏色☆

1日の合計で50くらいの差で他に変わりがないならしばらく様子見て大丈夫だと思います😊

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️
    様子見てみようと思います😢
    ですがいつも3時間おきくらいに140飲んでいたので、1回の飲む量が少ないと次泣いた時にどれくらいあげたらいいのかが分からなくなります…😅

• 7月21日
たまご

満腹がわかるようになったんだと思います😊
生後2ヶ月で950mlも飲めてるなら大丈夫だと思いますよ!