※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトマト🔰
妊活

基礎体温が変動しており、生理が来ていない状況です。妊娠検査薬をするタイミングか悩んでいます。

前回質問した後に基礎体温を計りました。
17日 36.34
18日 36.27
19日 36.22
20日 36.29

たった4日間しかないのですが、
下がったり上がったりする感じで
まだ生理が来ておりません。
のびおりも毎日出ております。
妊娠検査薬をしてもいいタイミングでしょうか……?
陰性だったら気分が下がってしまうのが嫌で
なかなか前に進まないでいます😢😢

コメント

りりん

前回の質問がわからないですが、
4日間の基礎体温はグラフにするとわかると思いますが上がったり下がったりという程の高低差はないですよ😄
けど、低いなという印象です。
普段から測ってるわけではないようなので4日間だけではわからないですが。。
今までの様子がわからないので、今回わかることはこれくらいです😥
いつもの生理周期を大幅に過ぎていて、最終行為から3週間たっているなら妊娠検査薬で分かると思いますよ😄

  • プチトマト🔰

    プチトマト🔰

    5/26 月経
    6/8 仲良し
    6/24 のびおり
    アプリの予定日では
    7/2に生理ですが
    のびおりから考えると7/8かなと思います。
    尚、7/16にのびおりに薄い血が付いておりました。

    多嚢胞性卵巣症候群なので、無排卵月経だったりして?と思ってるんですよね……(;;)

    • 7月21日
  • りりん

    りりん

    最終月経から結構日にちが経っているので、ここまでとなると1年のうちの妊娠チャンスが減ってしまうことになります😢
    なのでどちらにしろ早めに受診したほうがいいと思いますよ😢

    • 7月21日
  • プチトマト🔰

    プチトマト🔰

    確かにそうですよね。先程検査してみましたが、陰性でした……(;;)(;;)
    病院へ行ってみようと思います(;;)

    • 7月21日