※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

熱が上がり下がりしていて、粉薬を吐いてしまった。効果が心配だけど、熱は下がっている。6時間おきに飲む必要があるか不安。

今日の朝39.8まで熱があり、座薬いれて38.2までさがったけど、また熱が上がってさっき測ったら40.9😭座薬嫌がるから今日病院行ったら粉薬の熱下げるお薬をだしてもらったけど、苦かったらしく少し吐いてしまった。効くのかな…不安💧さっき測ったら39.8まで下がってるから大丈夫かな。高熱でると怖い。はやくよくなってくれー。6時間は絶対開けないとだめてすよね?

コメント

ふうとも

赤ちゃんですか🙄??
突発の可能性はないですか?
うちの子もそんな感じで、40度くらい熱出て坐薬入れても38度くらいまでしか下がらずすぐまた上がってました。4日くらい続いて発疹でだしました。高熱怖いですよね💦

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

すいません。書くのわすれてました。上の息子です😭まだ突発なってないんですよね。先週の木曜日に下の娘が風邪ひいてねつがあって、あたしに移り、息子が今日から熱出てて、同じ症状っぽいです。

• 7月20日
a-mam

熱は心配になりますよね😣
状況にもよりますが、熱冷ましを何度も使うと熱が一時的に下がるだけでまたすぐぶり返して上がってしまうのでかえって熱が長引きますよ😖
急激に熱が下がってしまうと熱性痙攣起こす場合もあるので高熱でも水分取れて寝れているなら様子をみてあげた方かもですね!

• a-mam

a-mam

最後文章変でした💦
    様子を見てあげた方が良いかもですね!です😂

• 7月20日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

ねてるんですが、途中で起きてクズリだすんですよね。水分ももいらないと言うし…大丈夫なのかなー。😭

• 7月20日