※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
家族・旦那

コロナ感染が拡大してますが、みなさんの旦那さんは飲み会行ってますか?…

コロナ感染が拡大してますが、みなさんの旦那さんは飲み会行ってますか?会社の飲み会です
私が心配性なのもあり行って欲しくないんですが、真面目過ぎますか?

旦那以外は全員参加するらしく、1人だけ不参加も可哀想だけど行ってもし感染したら…と思うと行って欲しくなく1人で葛藤してます😭

ちなみに住んでる市内でも感染者が出てます!

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないし、飲み会自体が自粛です!

deleted user

私も心配でしたが 先週旦那行きましたよ😅
感染者出てる市です💧

pachapachamam

そもそも飲み会なんてないですね。
コロナになってから😅

べーさん

むしろ今の時期に飲み会あるなんて
ビックリです🥺
もう第二波みたいなものなのに…

旦那さんが別にどっちでもいいとか
不参加でもいいなら行かせないです🤣

ママリ

製薬系の会社なので、社内で飲み会が禁止されてます!

y.mama

全然かわいそうじゃないです😭
コロナに感染して家族にうつしてしまう方がかわいそうです😭
こんな時期に飲み会なんてあるんですね。。💦
なってからじゃ遅いです。後悔しきれません。😱
私の県でも増えてきています。
絶対に今は飲み会に行かない方がいいと思います。。😱

はじめてのママリ🔰

飲み会もだし、外食自体がダメとなってるのでそもそもそういう感じはないですね😅
うちの会社は、取り引き先の方と車同乗せずに、二代借りて移動するなど徹底してるくらいなので、真面目すぎというよりは私はそれが普通だと思ってました💦

たま

もちろん行ってません!

コロナ前はしゅう2でいってましたけどね。

自粛してますよ、まわりもきちんと。

はじめてのママリ

えー…第二波かと言われてるこの時期に飲み会ですか…💦
ちょっと配慮が足りない会社ですね。
我が家の旦那の会社は飲み会禁止になってますし、旦那自身も友人とはオンライン飲み会しかしていません。
でも旦那様が不参加で会社の立場が悪くなるようだったら、仕方ないのかも知れませんが…
どうしても参加するのだったら家庭内別居を2週間続けますね。

まい

行って欲しくないですよね。
うちは会社の飲み会はありませんが、地元の飲み会に行こうとしていました。本当に行くの?感染しない自信あるの?今から行くことで家族を危険にさらすかもしれないのに?
と、本気だけど冗談っぽく問い詰めたら、やっぱやめよっかなってなりました😓
行かないでくれてありがとう。ごめんね。みんなでリモート飲みにしたらいいのにね。と伝えましたが、その日は少し機嫌が悪かったです😥

まい

感染者がまた増えてるのになんで飲み会なんてやるんだろう。不思議でしょうがない。小さいお子さんいる家庭は気が気でないですよね。ご主人は行きたがってるんですか?
ご主人も参加に躊躇っているのであれば、奥さんが体調悪いから早く帰らないとでも言ってドタキャンとかどうですか?

私は都内在住なので反対ですね。行かせませんし、それで怒るようなら家族思いじゃないねと思います。

こうママ

まとめてのお返事ですみません。
ご意見ありがとうございました!やはり自粛されてる方が多いんですね!旦那にも自粛するよう言ってみようと思います。