※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
住まい

9月から新潟県上越市に引っ越します。まだ住むところは決まってないので…

9月から新潟県上越市に引っ越します。
まだ住むところは決まってないのですが…

上の子が年中で途中入園になります(ToT)
私は下の子もいるし、しばらくは働きません
なので、幼稚園かこども園を考えています

オススメな園や、途中入園可能そう?な園はないでしょうか(ToT)?
今はこども園の幼児部にいて、遊び中心な園なので、またそのようなところだったらいいなと思っています

あと、入園料ってどこもあるんですか(・_・;)?できたらないところがいいです(^o^;)

わかりやすく優しい回答お待ちしています(ToT)

コメント

くらら

はじめまして😊上越市在住です!
私は結婚を機に上越市に引っ越しました!今年で3年目になります😊アパート暮らしから最近家を建てて引っ越したところです。まみさんは上越市に来たことはありますか?✨下門前辺りは栄えてますし賑やかなので住む分には不便無いですしオススメです。ですがやっぱりどこも家賃は高いし人気です😊直江津辺りも不便は無いと思います✨8号線近くだし色々とお店もあるので暮らしやすいですよ👏🏻申し訳ないのですが園にはあまり詳しくないのですが以前ママリで園や幼稚園の話を質問募集した時に親切な方がいたので待ってみたらいるかもしれないです😌💗

• まみ

まみ

ご丁寧にありがとうございます!

マイホームいいですね(*´ω`*)

上越は転勤決まった次の日に初めて行きましたが、水族館のみで終わってしまいました笑
    なので、まだ位置感覚イマイチわからずです(^o^;)

ちょうど、いいなと1番の候補アパートが下門前でした!そこから直江津はまた遠いんですか?

• 7月23日
  • くらら

くらら

下門前から直江津は近いですよ!
    感覚的に、下門前は真ん中と捉えてもいいかもしれません!😊下門前に住んでれば不便なしですしみんなの憧れですよ💖

• 7月23日
ぐぅちゅけ

下門前あたりはイオン近いしユニクロとかも近いし買い物するには立地はいいと思います。

高田より直江津近辺のほうが買い物出たりするにはいいとおもいます。

立地が良いところだと家賃高いかもしれません💦
アパマンショップかリビングギャラリーの不動産屋さんで検索すると色々でてきますよ。

保育園は市役所に問い合わせしてみるといいと思います。

上越市は車あれば大丈夫だと思います。

• まみ

まみ

旦那の職場がリビングギャラリーからのアパート選びなので、下門前ちょうどあり、そこにしようかと思っています!

市役所に前問い合わせたら、幼稚園については直接園に電話してきいてみてくださいと言われまして(・・;
    幼稚園もありすぎて、どこから聞いていいかわからず…
    園選びが進まずだいぶ億劫です(:_;)

• 7月23日
きいろキリン

幼稚園情報は、詳しくなくてすみません。
上越は車あれば買い物不便ないですよ!下門前から直江津はすぐですし、水族館や直江津駅の近くにあるお店に今月20日無印良品が入りました。今日混んでて入れないかと思ったけど、夕方案外スムーズに入れて、品数いっぱいカルディーやスタバもあり、子供の絵本や子供の服もありました😊住まれたさいは、試しに行ってみてください(^ー^)
こども用品もイオンやバースデー、西松屋があるので不便ないですよ(^ー^)
幼稚園、高田方面や直江津にもあり、市役所か直接園に聞いてみるかですかね🤔

• まみ

まみ

それは楽しみです(●♡∀♡)
    快適な生活が遅れそうですね♪

ちなみになのですが、もし下門前に住むとしたらオススメの小児科や皮膚科はありますか(^o^;)?

• 7月23日
  • きいろキリン

きいろキリン

下門前近くに、かみむら小児科あり人気のようです。わが家はそこから車で、おそらく5分位の同じ直江津のはやしクリニックへいってます。
    皮膚科、すぐそばにはありませんが、山ろくせんという通りにあおぞら皮膚科あり良いそうです。わが家は、中央病院近くの、わか皮膚へ行ってます。子ども乳児湿疹から通ってて保湿剤や汗とかで赤くなった時にぬる軟膏を出してもらってます😊

• 7月23日
  • まみ

まみ

ご丁寧にありがとうございます♡(> ਊ <)♡
    そこらへんを検討してみたいとぉもいます(•ө•)♡

• 7月23日
  • きいろキリン

きいろキリン

ぜひ参考に検討してみて下さい(^ー^)
    私も結婚して上越で元々は違うくて💦
    公園や子育て広場もあるので、色々行ってみてください😊

• 7月23日
  • まみ

まみ

上越の方じゃないんですね!
    歳も近い?し勝手に親近感です(。・ω・。)ノ♡

上越楽しみです♪

• 7月23日