※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

男の子を来週出産します。コロナの影響で妊娠中義母に会っていません。…

男の子を来週出産します。
コロナの影響で妊娠中義母に会っていません。
母に義母から連絡があったみたいで、
『〇〇さん(←私)のお腹はボンネットのように大きくなっているんでしょうね』とLINEがきたみたいです。
スイカのように、とかならよく聞くので納得なのですが、ボンネット、、、
そもそもボンネットって車の前の部分開けたところですよね、、、

コメント

deleted user

ボンネット…。そんな表現するのはじめて聞きました😅突き出ているって事を伝えたかったのか、笑いを取りたかったのか…???

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    私も初めて聞きました、、、
    笑いをとりたかったのだとしたら、私はなぜかちょっとショックを受けました(笑)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにいい気はしないですね💦
    義母さん普段は良い方ですか??
    気にしないのが1番です👍✨

    • 7月20日
  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    普段から嫌味な方です、、、
    自営の不動産業をしているのですが、挨拶しに行った時に、お金目的で息子に近づいてると言われました。
    でも義実家はそこまでお金持ちではないはずです(笑)
    結婚のお祝いも、100万あげる予定だったけど、旅費を差し引いて30万ねと言われながら渡されたり、、、(結婚式ハワイでしました)
    毎回家に行くとなにかしら嫌味を言われます、、😣

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそういう義母さんでしたかー💦
    出産してからも、会うの控えていいと思います!私も義母嫌いで、極力避けてるので😊

    • 7月20日
  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    コロナを言い訳に会うの控えようと考えてます(笑)
    年に何回くらい会ってますか?
    私も義母、大っ嫌いです!!
    LINEがくるだけで嫌な気分になるし、子離れできてなくて、主人によくLINEや電話がくるのも気持ち悪くて、、主人が2週間くらい連絡しないだけで、『さみしい、、、』とLINE送ってきてるみたいです。ちなみに子供は初めて授かったので、義母になにか連絡する内容は主人もないと言ってます。子供がいたら写真送ったりとか、あると思いますが、、

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナを理由にしましょう😊!

    何回でしょう…。
    でも、お正月とかお盆とか、会わなきゃいけない時しか会いませんよ👍
    義母も義父も私が嫌がってるの感づいてるので、連絡もそんなに来ません😊!でも義母からはたまーにLINEが来ますが、返信する前にスクショして旦那に送ってます🤣

    子離れできてない系なんですね…。
    気持ち悪い…(すみません🙇‍♀️)
    私も子どもの写真全然送ってなくて、実両親には毎日のように送ってます🤣
    たまにはうちの親にも送ってよ〜と旦那に言われたので数枚送ったら、返事が無かったので、もう2度と送らないと決めました😤

    • 7月20日
  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    会わないといけない時だけで良いですよね!私のところは毎月お誘いがあります、、コロナ流行ってからはなくなりましたが😣
    誕生日、結婚記念日(私たちの笑)、お正月、お盆、義母たちの結婚記念日、母の日、父の日、敬老の日、等なにかしら毎月イベント事に合わせてご飯を誘ってきて不快です(笑)
    LINEは私個人には一切なくて、そのかわり主人、私、義母の3人LINEがあって、そこによく義母がTwitterのようにぼやいてきます🙃

    気持ち悪いですよね!!私の母もかなりきもがってます(笑)
    写真送ってあげるだけ良いですよ!!私は産まれる前から主人に、私は送らないから送ってねと伝えてます(笑)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母達の結婚記念日…😨笑
    毎月のように誘ってくるとは…。
    でも、それだけ質問者さんの事を気に入ってるって事ですよね😊
    良く言えばですが…笑

    旦那から送れば十分ですよねー!
    みてねのアプリも、義父母は招待せず実両親だけ招待してます💕笑

    • 7月20日
  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    主人に会いたいだけだと思います(笑)
    私には嫌味しか言わないので(笑)

    みてね、私もその予定でいたんですけど、主人にみてねみんな入れようかと提案されました、、、(笑)
    作戦失敗です🤣

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうか…子離れできてない系でしたね…🙄ちゃん付けで旦那さんの事呼んだりしてません?うちの義母は結婚当初旦那のことちゃん付けしてた時あって、ドン引きしました🤣

    あちゃ〜💦
    アカウント2つ作れればいいのに…。
    できないのかな…笑

    • 7月20日
  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    ゆうとって名前で、ゆーくんゆーくんってずっと呼んでます、、いつまでその呼び方するのかなって思ってます(笑)
    ちゃん付けの方がきもいですね(笑)

    アカウント2つがいいです、、、
    アップデートしてほしい( ;_; )

    • 7月20日
ぴ

ボンネット、、(笑)
例えが例えになってないですね😂

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    例えがよくわからないですよね(笑)
    なにかと間違えているのか、本気で言っているのか、、😢

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

笑いました🤣
エアバッグと言いたかったのか?謎ですね😂笑

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    謎すぎます(笑)
    最初なぜかショックを受けて、今はイライラに変わりました(笑)

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

何かと間違ってるんですかね?ボンネットのようなお腹って???と思い笑ってしまいましたすみません😂

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    間違いであってほしいです(笑)
    私の母もびっくりしてました、、
    私に言うならまだしも、母に言ってきたので(笑)

    • 7月20日
deleted user

ボンネット!?笑
男の子だとお腹が突き出てくるとか言うからですかね?それにしてもボンネットって表現なかなかですね😂😂

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    お腹が突き出てくるのをわかってたとしても、ボンネットって、車の前の部分開けたところですよね(笑)
    世間知らずですかね(笑)

    • 7月20日
なな

笑ってしまいました🤣
表現が独特すぎます🤣

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    独特すぎて怖くなりました(笑)
    間違いであってほしいです(笑)

    • 7月20日