※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱよ
子育て・グッズ

子供が白いうんちを2回出したが、元気で食欲もある。切り干し大根を食べた前日に起こった。病院へ行くべきか悩んでいる。写真も撮ってある。

子供のうんちについての質問です。
汚い話になってしまい申し訳ないのですが、






昨日、昼と夜の2回
白いうんちが出ました…
真っ白という訳ではないのですが、白が大半。
かたさは普通より少しだけかたいかな?と言う感じです。
本人は熱もなく元気で、ご飯も水分もちゃんと取ってくれます。

強いて言えば白いウンチが出る前の日、初めて「切り干し大根」を食べたのが原因なのかな…?と思ったのですが、切り干し大根で白くなるものでしょうか。
様子を見ようと思い1日経ちましたが、やはり病院に行った方がいいのでしょうか…

一応、念のため写真は撮ってあります。
載せようか迷ったのですが、一応やめました。

コメント

ポコぴこ

牛乳などを飲んだときはたまにしろいべんがでるときがあるみたいですが、白いベンは胃腸炎などの症状でもあるので見せた方がいいかもしれませんね😃

  • ぱよ

    ぱよ

    牛乳も飲みましたが、いつもと同じ量(少量)でした。
    今も本人は元気なのでもう少し様子を見て
    午後の診察に行ってみようかな。。。
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
  • ポコぴこ

    ポコぴこ

    なんともなければいいですね😃

    • 6月29日
deleted user

白いうんちは怖い病気の可能性も
あるので小児科へ行くことを
オススメします。
胆のう炎、胆石、肝臓の疾患などが
ありますよ。(;_;)
ぱよさん自身も心から安心出来る為にも
電話だけでもした方がいいと
思いますよ( ; ; )!!