※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
ココロ・悩み

旦那がお祭りの飲み会に長居し、妊娠中の女性が心配。姑との食事事情も不満。赤ちゃんのためにも栄養を考えたい。

何度もつぶやいてますが、旦那が地域
のお祭り(お祭り自体は来月)のお囃子の人っちで飲み会とかって近所だから、5時間くらい出掛けて行きました。帰って来たと思ったら、チャリで行ったから置きに帰って来たのと、二次会行くからあと2時間くらいかかる~って。報告。

姑は、お祭り終わってないのに…って。

私もそう思うんですが、付き合いも大事だからな~って思います。

で絶対2時間で終わって帰って帰ってこないし。
もうすぐ妊娠6ヶ月で、たまにしか張りとかないからいいし、実家暮らし、赤ちゃん産まれてないから行けるけど、こっちも仕方なく許すけど、これが8ヶ月、9ヶ月もしくは産まれた~ってなると私の体調とかもあるから行かせない!2人暮らしとかでも。
いくら近所でも。
妊娠すると喜怒哀楽激しくなるのに。

私は、嫁に来て友達いないのに。旦那は地元で付き合いある、顔見知りもいる
だからいいけどさ。私の気持ちも考えて欲しい。少しは。

姑と2人きりだと、冷凍食品ないし、カップ麺もない。りんごだけでとか済まそうとするんだもん。

自分はいいかもしれないけど、あたしはどうすればいいってなるじゃんって。
昼外食して、お腹空かないってりんごで済まそうとする姑。

私お腹すいたけど食べるものないから、アーモンドフィッシュ、アーモンド入りチーズ、お菓子で済ませちゃいました。
何も食べないより、少しは食べた方が赤ちゃんに栄養行くから。

コメント

かむぼす

うんうん、わかります!
私も明後日あたりから6ヶ月です。
うちの旦那は今までも今でも平気で飲み会朝帰り。
私の腹も出てきたから、なるべく毎晩帰って来てよと伝えるも、「付き合いだから…」
仕方ないっちゃ仕方ないけれど、も〜旦那の一言一言が気に食わなくなってきて(妊娠中は特にだと思いますが…)
ケンカして昨晩の私の晩御飯は、アイス2個で終了ですw

お姑さん、サラッとした食事でなんとかなる方なんですかね?
居ないもんだと考えて過ごしちゃえ!w

おやつでも、少しでも食べると違うと思いますよ。
お互いに、溜め込まずうまくストレス発散させましょう!

なつみ

初めまして!

ほぼ同じ状況でビックリしました\(^o^)/!

あたしも旦那の地元に嫁いできて、友達もいません。

旦那は来月にある地元の祭りのために先月あたりから、飲み会だの祭りの練習だので、
仕事が休みの日も、ろくに家にいないし二次会でスナックとかにまで行ってしまって
酔って帰ってきます。

付き合いだからと、あたしも我慢してたんですが
もう堪忍袋の尾が切れてしまい
先日ブチ切れてやりました(笑)

2人暮らしなので
1人の時何かあったらと本当に不安で。。

もしも何か起こって
お腹の赤ちゃんに何かあったら
あんた含め、祭りの人達は責任取ってくれるのかーーーー!!!??
とブチ切れました(笑)

祭りと赤ちゃんどっちが大事なのよ?と(笑)

それから、
ハッと考え直してくれて
祭りの飲み会に行っても
日付が変わる前には帰ってきてくれたりマメに連絡をしてくれたり
少し変わってくれました\(^o^)/


自分でも自覚してますが
あたし鬼嫁なタイプなので
本気で怒ると旦那わ
ヤバイと焦り直してくれます(笑)

近くに友達や実母がいないと
本当にストレスも不安も溜まりますよね。
うまく発散して、少しずつ
旦那の地元に慣れていこうと思ってます(´-ω-`)

長々と失礼しました☻

彩龍

かむぼすさんコメントありがとうございます。我が家憂いつのO型だから、そういう時に大ざっぱ。

彩龍

うーきちさんコメントありがとうございます。うちも友達と遊びに行ったりします。お祭りの練習は、仕方ないですが。私も一応鬼嫁タイプでやっていたつもりなんですが、妊娠して、優しくなってしまったのかな?これからは元の鬼嫁タイプで行こうと思います。さっきも、アラームかけて先に起きて着替えて、どっか行きました。お財布おいてったからあれ?って思ったら、姑曰く、お祭りのやぐらを組み立てに行ったと。行き先言わずに行ったから、なんかイライラしちゃいました。

なつみ

行き先くらいは伝えてほしいですよね。何かあった時に困りますし(´-ω-`)
そして、できれば帰る時間も言ってってほしいと、あたしは思ってます|ω・`)

束縛とかぢゃなくて
純粋に、妊婦生活不安だらけなんですよね(´-ω-`)

まぁお祭りまでの辛抱といいますか。。
でも本当、臨月とかになったら
こうゆう行動は控えてほしいですね!

大体の旦那様は産まれてくるまで
父親の自覚が薄いといいますし。。

お互い頑張りましょう(´・ω・`)

彩龍

うーきちさん、ですよね。姑は、私たちに聞いて来るのに。
お互い頑張りましょうね。

itsuki

逆に旦那さんに期待しない方がいいかも 笑
女の人って強いから、土壇場になれば、男は邪魔かもしれませんよ。
今は不安な事がいっぱいあるので、少しでも一緒に居て欲しいと思いますが、意外にあたふたしだしたらイライラしますょ 笑
逆に一人冷静な自分がいたりしますからね…

ただ妊婦中制限される事が多いので、頻繁に出かけられると腹が立ちますね…
旦那さんが自由にしたいなら、私なら実家に帰るかも(ー ー;)

なんたん

めっちゃわかります!
私もそぅです(>_<)
友達も居ないし、今初期で切迫流産で自宅安静中です(>_<)
もぅすぐ彼は誕生日だから仕方ないかもしれん、けど、みんなで飲みに行くって。
飲み行って朝帰ってきて酒臭さくて、、
わたし、切迫流産中!!
ってなるの目に見えているし。。
普段だって一人ぼっちの様な気がしてさみしいし不安なのに、、
嫌です(>_<)

彩龍

あいあいまいむさん、コメントありがとうございます。旦那にはたいだいてきに変わってもらうために、これからの事書き出しました。なんかあったら大変だから。姑と同居でも、頼りにくいし、好きではないから頼りたくないし、だから旦那に頼るしかないし。

彩龍

itsukiさん、ありがとうございます。旦那にはもう希望や期待はしない事に、しました。でもいざ出産ってなった時には仕事より優先して、ほしいっす。それだけは期待します。