※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が風邪を繰り返しもらい、仕事に行けず不安。同じ経験の方と話したい。

今月から仕事復帰しました。
ですが、息子が保育園で風邪をもらって以降、休んでばかりで、ほぼ仕事行けてません。
治ったと思ったらまた風邪ひくの繰り返しです。
そんなもんなのでしょうか…
仕事も覚えなきゃいけないのに、これから先がすごく不安です。
同じような方いればお話聞きたいです。

コメント

毎週呼び出しくらってます😂💦
鼻風邪やら、お熱やら、、

コロナで保育園側も厳しめですし仕方がないとは理解してますが、毎度毎度すみませんと声かけたり連絡するの本当にお腹痛くなりそうです😂😂

まさに同じ状況下です😭
今月から仕事復帰(新しい配属先なので皆さんと初めまして🙇‍♀️)
今月初めから、大雨の影響で4日間休園😢
幸いうちの園は熱さえなければ預かってくれるので、咳と鼻水が先々週からありましたが保育園へ預け(仕事終わりに病院受診)、先週の木曜日ついに発熱で保育園お休み。(病院受診)
熱下がらず金曜日もお休み。
土、日はもともと希望休。
熱は下がったが昨日の夜寝てる時に咳が激しく嘔吐した為今日も保育園お休みで、病院受診。
まだまだ咳と鼻水ありますが、熱が上がらなければ明日から保育園✨
ですが、隣で寝ている娘熱い気がします😭

全然仕事行けませんよね😭
しまいには娘の風邪移されました😭
職場に休む連絡するの気まずくてキツいです😭

ゆきだるま

正社員ではないですが、全然行けてないです💦毎週毎週呼び出し…熱出ると24時間は預けられないので次の日は必ず休み…
何日行けた?ってくらい行けてないですよ🤣🤣

たま(26)

入って1年はそんな感じです。
みんなそうだとおもいます。
仕方ないことですし、無理やり預けても気になって仕事どころじゃない事がおおいです。
コロナもありますし、感染症をすこしでも他の子にうつらなければいいなとおもい、気まずいですが、子供の成長過程と思って割り切ってます。