※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が突発の蕁麻疹で全身が赤い。6時間経過しても症状が続く。明日まで改善しない場合は病院へ行く予定。小児科か皮膚科か迷っている。

子供にいきなり全身に蕁麻疹がでました。
卵白アレルギー3あります。
いつも大丈夫な卵黄を使ったクッキーはあげましたが、それ以外はあげてないので突発の蕁麻疹なのかなー?と思います。
蕁麻疹はどれくらいでひきますか?
いま6時間ほど経ってるのですが
まだ全身赤いです😔

明日まで赤かったら病院行こうと思いますが
病院は小児科ではだめでしょうか。近くに皮膚科がないので、、、

コメント

もな💅🏻

小児科でいいと思いますよ!
ただ小児科では強い薬はだせないらしいので、小児科で薬もらってよくならなければ皮膚科って流れでした息子の時は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!少しは診てもらえるけど、専門的な薬は皮膚科が出してくれる感じなんですね😀

• 7月20日
柊0803

程度によりますが、全身だとひくまで2日程度掛かることがあります💦

蕁麻疹自体は一過性なのでそれ以上増えなければ後はひいていくのを待つ感じになります。

明日以降また出なければ特に診察は必要ないですが、断続的に出るようであれば受診をおすすめします。
小児科で大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身です!昨日出てないところが出たり、出てたところが少し収まったりしてました😅
    二日ほどかかるんですね!
    一気に真っ赤だったのですごい焦りました😭
    小児科行ってみようかと思います。ありがとうございます!!

• 7月21日
  • 柊0803

柊0803

また増えている感じでしたら早めに抗ヒスタミン薬で蕁麻疹を抑えるといいかもしれません。蕁麻疹が沢山出てしまったり続くと免疫力低下してしまうので💦

気温差、環境の変化でも子供は出やすいですしね💦

あとは蕁麻疹が出たら都度写真に収めておくといいですよ。

• 7月21日