※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児家事手伝ってくれない旦那様をお持ちのママ様はおられませんか…うち…

育児家事手伝ってくれない旦那様をお持ちのママ様はおられませんか…
うちの旦那は頼めばたまにしてくれるのですが基本何もしません。
ただそれだけなのですが
我慢…できてる人が凄い…もう腹立って仕方ない耐えれない😭😭😭
どう思うようにしたら耐えれるのか教えて下さい😭😭

コメント

空色のーと

耐えるというか、期待しなくなる、が正しいです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうその域に私も行きたいです…笑
    思いやりってものがないのかなって純粋に思っちゃう😂

• 7月20日

うちは居ないものと思ってやってます。
なので、居て仕事を増やされると怒れます(笑)
私は貴方のままじゃない!!って何回言ったか、、、

堪えたり、ストレスに感じないようにするには諦める、期待しない、だと思います、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日意味不明な逆ギレされてお前のおかんかよって心の中で思いました🤣
    やっぱり諦めるのが1番ですよね…息子にミルクあげるのも嫌ってレベルなので煮えくり返ってます笑

• 7月20日
🍒💕

自分でやった方が早いし綺麗なので私は頼みません🥳
結婚前に先輩から「男に期待するな」と言われたのがこういうことか、と妙に納得してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児とかもですか??😭
    息子のミルクあげるのも断ってくるレベルなのですがもう育児家事頼まないほうがいいのかな…😓

• 7月20日
  • 🍒💕

🍒💕

うちは完母でしたが、離乳食あげるのも気が向いたときだけ、でしたね〜。お風呂も荒っぽいから娘が嫌がって一緒に入るとギャン泣きでした😇
    私は自分が体調悪い時最低限の家事はお願いする感じですね。
    ミルクあげるの断ってくるならイヤイヤってことですか?息子さんにも伝わりますよ😨

• 7月20日
ママリ

他の事(仕事でのストレスとか、私より沢山給料稼いでくれているしなー)とか、たまの優しさとか、その分私は家事がプラスなんだなーとか、そういうのでお互いプラマイゼロだと思うようにしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    仕事行ってくれてるからって思いはあるんですけどね…やらないといけない用事が重なるとちょっとは手伝ってよ!って気持ちになります…😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私はシングルで子育てしてると思うようにしてます😂手伝ってくれたらラッキーという感じです笑
というか旦那がしても雑で二度手間になるので頼みたくないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや同居人と思うようにするのもありですね🤣
    もう期待するのはやめます。。笑

• 7月20日
みくり

うちの旦那も何もしません!
仕事の時間短いので家にいる時間長くてできないわけじゃないのに、、
諦めて私が全てやってますが、イライラしてたりすると「俺を悪者扱いする。」と言われ離婚して欲しいとまで言われました🤪
とても稼ぎの良い旦那様で、お金で解決(ベビーシッターや家事代行など)してくれるならまだ我慢できますが、、
男って言っても無駄だと気づきました!私は我慢して我慢して時々爆発してしまいます🤦🏻‍♀️

まこ

ウチは考えを変えてくれないので諦めました。
ATMとしか思ってません。
私も働いてるし正直離婚してもいいけど、子供とは遊んでくれるのでその点は認めてます。
あとちゃんとお金入れてくれるし!!
なのでATMとして我慢してます!