※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はケチ?わたしは専業主婦です。この前友達の結婚祝いに3万とゲーム買…

夫はケチ?わたしは専業主婦です。
この前友達の結婚祝いに3万とゲーム買ったので月合計6万使ったのですが、夫から「今月こんだけ使ったわー」とボソッと言われました、、
普段は夫から渡された生活費のみでやりくりしてますが、ゲームはどうしても欲しかったのと結婚祝いは急に決まったので、どうしてもとお願いしてもらいました。
そのボソッと言われたあとに、「いやいや、使ってもいいんよ!」と言われたのですが、それ言われると申し訳ない気持ちになりました。。
来年から働くので少しゆとりが持てそうですが、うちは基本貯金貧乏で出そうと思えばあります。
それを周りに言ったら旦那さんケチだねと言われました。
ケチなんですかね、、わたしも基本物欲なくて、服とかも学生時代のを着回したり、あるものでという感じなんですが、ゲーム機は旦那の帰り待つ間ひまなのでずっと欲しいなと思っていて、ずっと言い続けていました。出費が重なってしまったからそう言ったのか、はたまた払う気なかったのか、、

コメント

ママ

今月こんだけ使ったわー!は言わなくてもいいような気がしますね😰
私も専業主婦ですが、それを言われるとなんだか窮屈ですね。
買ってくれてありがとう!のひとことがほしかったんですかね😳?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    それ言われるまではやったー!嬉しい!ってなってたんですが
    買ってもらった時はありがとう!感謝してる!とめちゃくちゃありがたく思ったし、嬉しかったんですがね^^;

    • 7月20日
カイぽん

ケチ?ですかねぇ?
私はいつもより出費が多くて明細などの数字を見て思わず、といった感じがしました😌普段からしっかり貯金されているなら尚更かな?と思います。
旦那さんの帰りを待つ間のゲーム機なんて本当のケチは買ってくれませんー(笑)アプリの無料ゲームあるでしょ、だと思います😣
私は優しい旦那さんだと思いましたよ👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケチは言い過ぎかもですね^^;
    今まで無料のゲームだったのてすが、飽きてしまいました。
    今まで私にも子どもにも何かを買ってくれたりなどしてくれなくて、、そういう言い方されて、悲しくなったのかもしれないです。
    自分の欲しいものは全然わたしはOK出してたので。

    • 7月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

合計6万って考えた時に、ちょっと多かったなーと思ったんじゃないですかね🤔?

うちは訳あって旦那が働いてませんが6万は出してあげられません😅
もちろん貯金はありますが💦

ケチとはちょっと違う気がします💦たまたま結婚式のお祝いが重なってトータルが大きくなって、ちょっと今月使いすぎたなってなってしまったんじゃないかなと😔

私も、旦那からあれでいくら必要だからちょうだい!を月に何度かになって金額大きくなってくると、うーん...私働いてるからいいけどさ、いっぱいあるわけじゃないからさ...って複雑な気持ちにはなります😭
普通に出せると思ってないよね?とモヤモヤするというか💦
これは、私が旦那に思うだけで質問者さんに対してではないですが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、
    ケチは言い過ぎですね^^;
    たしかに6万は高い金額です。
    まさか自分もゲーム機買えると思ってなかったので、嬉しい反面、旦那に対して申し訳ない気持ちが生まれました。

    • 7月21日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    6万出してもらって当たり前、うちでは普通のことと思うよりは少し申し訳ないけどありがとうねって思える方が、個人的には家庭の経済の為にもお金を出してくれる旦那さんの為にもいいことだと思いますよ☺️

    その気持ちをしっかり伝えてあげてください👏

    • 7月21日
まろん

ケチというか、主婦が「今月出費多かったなー!」って言うのと同じ感覚かなぁ?と思いました!
私も専業主婦ですが、今月結構出費あったねーとか夫と話しますし💦
その後に「使ってもいいんよ!」って言ってくれているみたいですし、ただ情報の共有というか、世間話?的に言っただけかな?と思いました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、
    なんか自分が欲しいものだったので、元々買うことに対して申し訳ない気持ちもあって、、、なのにそう言われたから余計悲しくなったのかもしれないです。
    あまり私や子どもたちに何か買うということはない人なので、、、ああ余計なお金使ってごめんねと🙏
    その後のフォローも言っちゃいけんかったなという感じで言われた気もして、余計もやもやしています。

    • 7月21日