※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

目の見え方がおかしく、モヤモヤしています。妊娠中で不安もあり、病院に行くべきか悩んでいます。晩御飯の用意も難しい状況です。

30分ほど前から、目の見え方がおかしいです、、、

左側だけモヤモヤしてて、
幼稚園おむかえいって運転して帰ってきましたが、
見えてるようで全然見えてません。。

もやもやがだんだん拡がっていて、
いまもケータイを1点に見て文字を売ってますが、
見だり側だけカゲロウのようにゆらゆらモヤモヤと歪んで見えます。

今妊娠6週目で、色々不安だし、
晩御飯の用意が出来そうにないです、

病院に行った方がいいのかどうなのか

気分も少し悪いです

コメント

micotaro

いそいで受診してください

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。

    いまいきなり、カゲロウのようなものは見えなくなりましたが、
    左側がとても違和感があります。
    頭痛もしてきたし、
    クーラーのへやにいるのに、
    全身が熱いです、

    やはり病院にいくべきでしょうか。

    いま運転できそうになく、
    実家の母にも旦那にも電話しましたが、
    力貸してくれそうな人はだれもつながりませんでした

    • 7月20日
  • micotaro

    micotaro

    運転は危ないのでやめてください。脳梗塞とかだと怖いです。
    熱中症の可能性もあります。
    救急車呼べませんか?

    • 7月20日
  • micotaro

    micotaro

    もしくはタクシー呼んで救急外来受診してください。お子さんいて大変だとは思いますが😢

    • 7月20日
あかちゃんマン

私もなりますよ!閃輝暗点(せんきあんてん)だと思います!調べてみてください!
私もたまになります。視界がモヤモヤずっと動いてて字とかですらよく見えないです。でもしばらくすると治るので受診したことはないです。ちなみに私も妊婦ですが妊娠前からたまによくなってました。あまり深く気にしたことなかったです😂

あかちゃんマン

偏頭痛のある人の頭痛の兆候だったりするそうですが頭痛を伴わない場合もあるそうです。長くて1時間くらいで症状はなくなりますよ〜!頭痛とかあります?