※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の頭皮のニオイが気になります。洗っても脂っこい髪の毛。泡タイプの体洗いで洗っています。石鹸や洗い方のおすすめが知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています!
なんだか頭皮のニオイが気になります💦おっさん臭がするというか、なんとも言えないニオイがします!🤣洗っても髪の毛が脂っこいというか、、🤔
今は泡タイプの体洗うやつで頭も洗っています!
おすすめの石鹸とか洗い方とかあれば教えていただきたいです🤔

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちも3ヶ月ぐらいまでは頭めっちゃ臭かったです😂
正しくおっさん臭!
泡タイプで洗ってて4ヶ月過ぎた頃からは臭い気にならなくなりましたよ🙌
回答になってなくてすいません😅

  • みかん🍊

    みかん🍊

    やはり臭いんですね😂
    うちの子もそのうち気にならなくなるといいんですが😆毎日くんくんニオイを嗅いでしまいます😂

    • 7月20日
aya

分かります!臭いですよね😂
うちも泡タイプの全身使えるのを使ってましたが友達にシャンプーとボディソープ分けて使った方がいいと教えてもらいママ&キッズのシャンプーを使い始めたら臭いは気にならなくなりました☺️

  • みかん🍊

    みかん🍊

    同じく2ヶ月なんですね🥰
    ママ&キッズ!初めてみました😳ベビー用のシャンプーがあるんですね!調べてみます😂✨

    • 7月20日
deleted user

うちも頭の匂い気になるようになりました😂代謝がよくなってきたのかなーっておもってます、、!

  • みかん🍊

    みかん🍊

    やはり😂やっぱりあるあるなのですね🤣安心しました☺️笑

    • 7月20日
ゆぅまま

うちの息子も頭臭かったですー笑
産まれた月同じですかね?
部屋は適温でも普通に汗かいてたし
頭の下にタオル敷いて寝かせてたけど
そのタオルまで臭ってました笑

その時使ってたベビーソープはこれですー!
ほとんどのベビーソープは無香料だと思いますが
これはまあまあいい匂いです😊💕
これ使い出してから、頭の臭い気にならなくなりました!
が、うちの息子は頭皮に合わなかったのか
少しカサカサになってしまったので
合うかわかりませんが、、😵💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!これいい匂いですよね💓娘これ使ってますが頭くさいです!笑

    • 7月20日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    5月うまれです😁わかります!タオルまで頭皮臭🤣
    ジョンソンからこんなの発売されてるのですね😳かさかさになってしまったんですね💦赤ちゃんによりけりですね🤔調べてみます😁

    • 7月20日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま


    いい匂いですよねー☺️💕
    女の子でも臭うんですか😳笑
    うちは耳の裏と首の後ろを念入りに洗うと
    臭いのなくなりましたよ😆

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月過ぎたくらいから臭うようになりました…ww 念入りに洗ってるんですけど頭頂部あたりがにおいます🤣🤣

    • 7月20日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま


    5月生まれ同じですー☺️💕
    向きぐせがついてたので、枕使ってたんですけど、直に枕だと枕が半日せんうちに臭くなってたのでタオルでどーにかこーにか🤣💦笑
    使ってみん事にはわかりませんが、お試しする価値はあると思います😊👌💕

    • 7月20日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    息子とは臭う場所が違う…😳笑
    男の子はおじさん臭くなるってよく聞くけど
    女の子はつらいですね😂💦笑
    はやく臭い消えるように祈ってます😆🙏🏻🙏🏻

    • 7月20日
サクラ

私もおじさんの匂いすると思ってました!娘の時はしなかったので、男子だから??と思ってました😅

旦那は臭くない!と言ってます

  • みかん🍊

    みかん🍊

    なるほど🧐赤ちゃんによりけりなんですかね?😩笑
    男の子の方がにおう率が高そうですね😂

    • 7月21日
まーママ

男の子おっさんの匂いしますよね😂😂😂
私も上の子のときは,そんな記憶がなかったので,えっ!もう加齢臭の臭いする💦😖💦と驚きました\(°∀° )/

旦那いわく,お風呂上がりは
おじさんがつける高級な香水の匂いがすると言っていました🤣笑

私の息子は軽い脂漏性湿疹になってしまったので,皮膚科を受診したところ,やはり赤ちゃんは皮脂の分泌が多いので,頭用のシャンプーを使ってということでした😃‼️✨

シャンプーを使って,赤ちゃん用のクシでとかしながら頭を洗っているんですが,匂いほとんどしなくなりました(^O^)💗

  • まーママ

    まーママ

    ちなみにシャンプーがこれです(^O^)💗

    • 7月21日
  • まーママ

    まーママ

    櫛はピジョンのもので,黄色の方を使っています(*´︶`*)❀

    • 7月21日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    私も新生児から比べてなんかにおうなってびっくりしてました😳
    おじさんの高級な香水😂😂わかります!笑

    脂漏性湿疹😭💦やはり赤ちゃん皮脂多いんですね💦
    写真までありがとうございます😁お店見に行ってみますね🥰

    • 7月21日