※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

びっくりするくらい空気が読めない、相手の気持ちを察する事が出来ない…

びっくりするくらい空気が読めない、
相手の気持ちを察する事が出来ない旦那さんを
お持ちの方いらっしゃいますか?

うちの旦那がそうなのですが、
イライラが止まりません💦笑

その日は「なんか今日超眠い」と言って、
朝からゴロゴロ。

「体調悪いの?」と聞くと
「いや、昨日ポケモンしてて気付いたら3時だった笑」
と言うので、
「それで眠いとか言い訳にならないから。
いい加減シャキッと起きて。」と言っても
ほとんど使い物になりませんでした。

叩いても、揺すっても、全く起きない。

その後、無理やり起こして
息子の面倒を見てもらっている間に
家事をしていたら、
息子がトコトコこちらに来るので、
旦那の方を見てみると案の定爆睡。

息子は暇でぐずり、私は家事も進まない。
結局旦那は、晩ご飯を食べる時だけ
シャキッと起きていました。

そんな最悪の1日を過ごした夜に、
2人でアイスを食べていたら、

「はぁ〜今日はスッキリしたなぁ。
超充実した日だったわ〜
俺よくあれだけ寝られると思わない?
逆にあれだけ寝るってすごくない?
とうりちゃんは充実した一日だった?」と

なんの悪びれもなく話すんです💢

さすがにその日一日の恨み辛みが爆発して、
低いトーンでキレました。

「お前が言うなよ。開き直るなよ。
お前が役に立たなかったおかげで
家事と育児の両方背負って超充実してたよ。
1人でフッと一息お茶飲む時間もなかったよ。
その中で良くあれだけ寝れるね。
しかも夜更かしが原因でしょ?
空気読めなさすぎて逆にすごいよ。」

と言うと

「きゃー!とうりちゃんに怒られたー笑」と
ちょけはじめたので、腹が立ちすぎて
アイスを捨てて即寝ました。
「今日は早く寝ろ。明日は8時に起きろ。」と言っても、

次の日からも何も改善されないんです💦

もうどうしたらいいのか、、、💦

私の口が悪いのはこの日、旦那の態度に
特別イライラしていたからです💦
普段はそんな喋り方はしません(^^;;

コメント

あんな.v_v.

旦那ってほんっと起きない&昼寝とか平気でしますよね…
用事や仕事ならパッと起きるのに、なんなの?って思います😡
しかも、とうりさんの投稿読ませていただきましたが、空気が読めないどころじゃないですね…本気で怒ってるのに、「きゃー!」じゃないわ!!ってなりますね!!

私は起きてほしいときは、娘の力を使います!
うちも娘は7時に起きるのに、旦那はもぞもぞするくせに二度寝するので、とりあえず一時間は二度寝させて、8時に娘と寝室に行き、「おーきーてー!」攻撃をくらわせ、私は洗濯物などをしにその場を去りますw
リビングに二人で来るまでは放置ですw
旦那さん、改善されますように!!

あーちん

うちの旦那も休みの前の日は朝方までゲームして昼前に起きて来ます。
仕事のストレスもあるし
ゲームするなとは言わないけど昼前まで寝てたくせに夕方にまた眠いと言って寝てしまいます😑
お前どんだけ寝るねん
こっちは朝5時に子供に起こされて一回も休めてないんですけどって感じです😤

眠たい時に寝て子供のこと
一切気にせず寝れるその神経どうにかしてほしいですよね😫

起きたらグチグチ文句言って
あんまり口聞かないでいるとごめんと謝ってきますが
まったく改善されません笑

deleted user

同じです!!😭
うちは私が怒ると逆切れをしてきて離婚だ!ってなるので我慢してます💧
本当旦那いらない😭笑笑

まま♥

うちは朝のうちに風呂掃除と掃除機かけと息子の着替えを必ず旦那にさせるようにしてます!ぜんぶ終わらなければご飯抜きです。作りません。笑

はじめてのママリ🔰

お付き合いされてた頃はどうだったんですか?😭

あおいママ

大方、男の人ってみんな同じような感じなんですね😅
少し安心しました…

deleted user

そんな感じの旦那さんなのにお二人目妊娠中…凄いです…