※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

ベビーモニターの利用について相談です。周りでは使っている人が多いのか気になります。

ベビーモニター使ってますか?

子どもが生後9ヶ月くらいから夜通し寝てくれるようになり、寝付いたあとは自分の時間がもてるようになりました😊
8時半ごろに二階の寝室のベビーベッドに寝かせて、11時ごろまで私は一階のリビングで過ごしています。その際ドアを少し開けておいて、起きて泣き声がしたらわかるようにしています。ベビーモニターは付けておらず、1、2回様子を見に行く程度です。ちなみに、産後やたら不安になって買ったベビーセンサーはつけています😂

起きて泣いたこともないので、特に気にしていなかったのですが、何気なくママリを見ていたら、別室に行くならベビーモニター、という方が多いように感じて💦何も無しに離れたところに寝かせておくのは危ないのかな?!と不安になってしまいました😅

自分の周りではベビーモニターを使っている、という話は聞いたことがないのですが、結構みなさん使っているのでしょうか?!教えてください💦

コメント

まぁちゃん

私は使ってません。
常に一緒にいるので😂
友だちは使ってます!

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    そばにいるなら要らないですよね💦
    自分が赤ちゃんだった頃には無かったものだと思いますが、使っているお友達もいらっしゃるとのことで、今は結構身近なものになっているのですね。

• 7月20日
Fy

寝室で先に寝かせるようになってからずっと使ってますよ〜😊

寝相も悪いので落ちたら危ないし何があるか分からないのでつけてます!

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    やっぱりあると安心ですよね。ちなみにベビーベッドに寝かせていますか?

• 7月20日
  • Fy

Fy

大人のベッドで一緒に寝てます😊

• 7月20日
  • ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    それだと落ちてしまう可能性もあるし、より一層必要ですよね😊うちはベビーベッドなので、よじ登るようにならない限り落ちることはないと思うので、余計に迷って
    います…😭

• 7月20日

使ってないです。
でも欲しいな~あったらより安心だよな~と思いながら長男が大きくなり、今もまた買おうか迷ってそのままです😅

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    あれば便利だし安心ですよね。二人目もほしいと思っているので、余計にあってもいいのかな、と迷っています😅

• 7月20日
ひ

うちも買いましたが結局使わなくなりました₍ᐢ ›_‹ ᐢ₎

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    ちなみになぜ使わなくなったのですか?

• 7月20日
  • ひ

寝てる時にあまり起きなくなったのが大きい理由ですかね💦

でも戸建てで2階に寝かせるとかで
    あればあったら便利だと思いますよ🥰

• 7月20日
  • ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    うちは二階で寝かせているので、やはりあったほうがいいのかもしれませんね💦

• 7月20日
コアラ

使ってます!
寝相が悪いし、夜中起きても泣かずに座ってぼーっとしてることもあるので。
すごく買ってよかったと思ってます。これがないと安心できません笑

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    やはりあるとは安心ですね。
    検討します!

• 7月20日
★

使ってます!
泣かずに起きてベッドの上を動いてることもあるので、これがないと不安で離れて過ごせません。。

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    今まで無しで気にせず過ごしていましたが、あると安心ですよね!

• 7月20日
ママり

うちも一階リビング、二階が寝室ですが、気にし過ぎて泣き声の幻聴が聞こえるようになってしまったので購入しました😂

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます!
    幻聴とは😆!それはあったほうがいいですよね😊検討します!

• 7月20日