※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

義家族との関係がガルガル期で、抱っこさせられたりイライラしています。対処法を知りたいです。

絶賛、義家族に対して
ガルガル期です。
というが義家族が元々大嫌いで
更にガルガル期が重なり出来るだけ
会わないように過ごしていました。
ですが、7ヶ月分に昨日15分ほど会って
ガルガルしてました(笑)

名前を呼ぶのでさえイライラしたり
してました(笑)

こっちは抱っこさせたくなくても
無理やり息子を奪っていかれたりしませんか??
本当に嫌でなにか対処法ないでしょうか??笑

5分ほど抱っこされたのですが
息子は終始固まってて、大泣きして!!っと
心の中でずっと思っていましたが
泣かず(°_°)笑

コメント

うり

すっごい分かりますw
泣け泣け、懐くなーって思いますよねw
すっかり懐いてしまってますが、義両親は近所に住んでてしょっちゅう会えるけど、長時間預けたりはしてなくて、反対に、私の両親は離れてるのでたまにまとめて帰省すると24時間付きっきりでいてくれるので、(特に母)、子ども自身もこの人はここまでしてくれるけど、この人はこれはしてくれないな。ってのが分かってきてるみたいです。
もう少し大きくなって、義両親好きじゃないみたいな感じになられても私の立場的に面倒なので、上手いこと使えたらなと思うようにしてます。
でもやっぱり自分の親の方が好きでいて欲しいなって思いますw

  • k

    k


    コメントありがとうございます😏

    本当に大泣きしてくれたら良かったです(*꒦ິ³꒦ີ)笑

    私も上手く出来れば良いと思ってたのですが、最近嫌われたら楽だろうなと思います(°_°)

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私はガルガル期とかではなく
もうただ単に大嫌いなだけですが、、笑

抱っこさせたくなくて
ずっと抱っこしてても無理やり抱っこされます。
うちの場合は、子供が大泣きしてくれて内心ガッツポーズだったのですが
それでも返してくれませんでした。

お子さんは人見知りしないですか?
しないのは良いことですが^_^、義家族にだけは人見知りして欲しいですよね?!
もう少し大きくなったら、抱っこされそうになったら
いやぁ〜!!!と泣いたり
抱っこされてものけぞりかえって嫌がるようになるかもしれません^_^

そう願っております!!!笑

  • k

    k

    コメントありがとうございます😊

    わかってくれますか(*꒦ິ³꒦ີ)笑
    私もガルガル期
    というか大嫌いです笑

    抱っこさせない!!と誓ってたのですが
    抱っこさせろオーラに負けました🥶
    人見知りするのですが
    泣くかずに固まってましたww
    大泣きしてくれたらすぐに抱っこをやめさせる事ができたのに…
    本当に義家族だけに人見知りしてほしいです(笑)
    抱っこを拒否してくれたりすると
    嬉しいです(´∀`)
    義家族はご飯とか集まるっていうことをしないし、家にいくとこがないのだけは助かりますが
    出来れば絶縁したいです(笑)

    • 7月20日
ロッタ

私は義実家全く連絡先すら知らないので状況が違うのですが、自分の祖父母が本当にダメになって大変でした💔
今は完母を半年でやめて、保育園でプロに見てもらうことによって他の人にガルガルしてたのが大丈夫になりましたが祖父母未だにダメです。
祖父に娘と外を歩きたい公園に連れて行きたいんだと誕生日会とかに言われますがマジで無理そんなんで事故とかあったり機敏な動きできないとか想像するだけ怖いって思うぐらい全然治らないんで申し訳ない話ですが死ぬまで無理なのかもって最近思ってしまいます🤦‍♀️

  • k

    k

    コメントありがとうございます☺️

    電話がかかってきても出ないようにしていたらかかってこなくなり連絡先も消しました🥳👏🎉笑
    今月から保育園に行き始めましたが
    やはり義家族だけには関われたくないです(°_°)笑
    公園!?絶対嫌です(笑)
    私もガルガル期というより
    大嫌いなので直らないと思ってます( º灬º )ww

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!私もガルガル期なんですが、泣いてもなかなか返してくれない義母に
腹が立ちます!!!

  • k

    k

    コメントありがとうございます😊
    本当に子供に触れてほしくないですよね( -᷅_-᷄ )
    泣いても返してくれないと困りますね😭
    短時間でも抱っこ紐をして抱っこされないように
    対策をしようかと思います(笑)

    • 7月22日